#
# #

2019かけ橋セミナー オリジナルな自分を探そう!――「暗示の帽子」を外して

8月1日より新発売!

高橋先生は、「心の宇宙」の秘密を明かされながら、「光の心」で「私が変わります」を生きることによって、「暗示の帽子」を外し、愛と智慧の力が詰まっている「オリジナルな自分」を発見してゆくことへと誘われました。本DVDには、「2019かけ橋セミナー」テーマソング、「風のパイロット」(アトラクションチームによる歌と踊り/作詞作曲:TLミュージック)も併せて特別収録しています。

【集いの概要】

毎年夏、八ヶ岳山麓の研修施設「GLA八ヶ岳いのちの里」で行われる「かけ橋セミナー」は、親と子が「魂の学」を体験的に学ぶ場です。2019年は、8月2日(金)~4日(日)、「Challenging Angeles2019──はばたけ! 約束の未来へ」をテーマに、全国および海外から総勢2200名を超える方々を迎えて開催されました。
セミナ-2日目夜、高橋佳子先生は講演の冒頭にこう語られました。
──私たちの内側にある「心の宇宙」。この宇宙も、外側の宇宙以上に不思議でいっぱい。今日は、皆さんと一緒に心の不思議を体験しながら、私たちの奥に広がる宇宙の謎を解いてみたい。──
そして、誰もがいつのまにか「暗示の帽子」をかぶり、本当の自分の考えや気持ちがわからなくなっていることを、さまざまな実験や教材を通して伝えてゆかれました。
そして最後、先生はこのように呼びかけられます。
──「オリジナルな自分」が必ず目覚めるときが来ることを信じてほしい。闇の心は、「暗示の帽子」を外す勇気を持っていない。光の心で「私が変わります」を生きることによって、私たちは「暗示の帽子」を外し、「オリジナルな自分」を見つけることができる。──
先生から渡されたバトンをしっかりと受けとめた子どもたちの瞳は、未来へ向かう志に輝いていました。

【講演の概要 (約44分) 】

1.私たちが体験できる世界1-1.私たちが体験できる世界
1-2.世界の不思
2.物質の宇宙の不思議・心の宇宙の不思議 2-1.物質の宇宙の不思議と心の宇宙の不思議
2-2.実験1――ステーキの選択
2-3.心の力の不思議――違う風景に見えるのはなぜか?
2-4.実験2――目玉焼きに何をかけるか?
2-5.家族と財産――日本とブータンの比較
2-6.本当に自分の気持ち? 自分の考え?

3.心の奥にある本体
3-1.暗示の帽子
3-2.オリジナルな自分・本当の自分――智慧持つ意志のエネルギー
3-3.本当の自分に目覚めた人――高山右近
4.オリジナルな自分4-1.オリジナルな自分を探そう
4-2. 誓願へ*
特別収録「風のパイロット」
(「2019かけ橋セミナー」テーマソング)

*先生は、約1時間、子どもたちとそのお世話を担った青年たちと対話し、1人ひとりの魂から湧き上がる願いや後悔を深く受けとめ、具体的なアドバイスをしてゆかれました。本映像では、魂に刻まれるかけがえのない体験となったその誓願の場の一端をご紹介しています。

開催年月 2019年8月
場所 八ヶ岳いのちの里大講堂
価格 DVD 定価(本体5,728円+税)
★★ 研鑽用のみならず、一般の方にもぜひ御覧いただきたい内容

似たアイテムを探す
講演記録