#
# #

GLA入会のご案内

GLA入会のご案内

変化の激しい時代にあって、仕事や家族のことで問題に直面している方、またご自身の願いや目標をどのように達成していったらよいのかと考えている方……等々、多くの方が何らかの解決したい問題や果たしたい願い・目標をおもちのことと思います。また、そうしたものはないが、現在の生活や将来に対して漠たる不安を抱えているという方もいらっしゃるかもしれません。
GLAには、そうしたお1人お1人が抱えているテーマにお応えしてゆくための智慧やメソッド──「魂の学」があります。そして、お1人お1人の関心やライフスタイルに合わせて、「魂の学」を学べる多種多様な研修の場や教材を用意しています。
ぜひ、皆様もGLAに入会し、新しい人生を始めてみませんか?

入会して始まる新しいライフスタイル

GLAには、自分を知ることによって、どんな試練をも乗り越え、新たな人生を切り開く道があります!

GLAに入会すると、まず、新しい会員の皆様を対象にした、「魂の学」の基本が学べるガイダンスや研修の場(「ウェルカムセミナー」など)に参加できるようになります。
同時に、お1人お1人のライフスタイルや関心、ご都合に合わせて、「魂の学」の研鑽をスタートさせることができます。ここでは、その代表的な4つの形──GLA会員の新しいライフスタイルなどについて、ご紹介します。

1人でも、自宅で学ぶことができる

GLAには、1人でも自宅で「魂の学」を学べるように、会員専用の月刊誌やホームページ、オーディオブック、インターネット中継、映像ライブラリーなど、様々な研鑽の媒体やシステムが用意されています。
その多くは、いつでもどこでも、それぞれのライフスタイルに合わせて読んだり、視聴したりすることができますので、ご自身のペースで無理なく「魂の学」の基本を学び、理解を深めてゆくことができます。
その歩みを通して、自分を知る力を育み、自らの制約をとどめながら、可能性を引き出せるようになります。また、心に中心軸ができ、エネルギーがチャージされ、心も身体も元気になるので、仕事や家族との出会い、そして人生そのものにいきいきと向き合えるようになります。

心を開いて語り合える友人ができ、新しい人間関係のつくり方を学べる

ご自宅や職場の近くなど、集まりやすい場所で、数名の会員と共に月2回ほど、楽しく「魂の学」の基本を学ぶ場が「生活実践」です。
この少人数のグループ研修では、高橋先生の著書や講演映像、月刊誌に学ぶとともに、「魂の学」による新しい人間関係のつくり方、いわば人間関係の極意を学ぶことができます。それによって、多くの方が、職場や家庭の人間関係がダイナミックに変わってゆくことを体験しています。
また、互いの人生について深く語り合い、受けとめ合う中で、自ずと絆と友情が育まれ、心を開いて語り合える本当の友人を得ることができます。
GLAや「魂の学」のメソッドなどについてご不明な点があれば、グループの窓口の方に気軽に尋ねることもできます。

「魂の学」に基づく生き方の指針、 人間観・世界観を確かにして生きることができる

GLAでは、会員になると、年間を通して定期的に、高橋先生の講演を直接お受けし、「魂の学」の最新の智慧を学ぶことができるようになります(年6回の「聖日の集い」や「高橋佳子講演会」)。
その機会を通して、1人ひとりが、人生を生きる指針とともに、確かな人間観・世界観をもって生きることができるようになります。そして、それはやがて、人間を超える大いなる存在と共に生きるという感覚にもつながってゆきます。
先行きが見えず、何が起こるかわからない不安定な時代だからこそ、この生き方は、1人ひとりにとって人生を切り開く力となっているのです。

このほか、GLAには、もっと「魂の学」を深く学び、実践したいという方のための研鑽の場(「グローバル・ジェネシスプロジェクト研鑽」)、人生のサイクル(少年期・青年期・壮実年期・老年期)に特有のテーマや問題に取り組む世代別の研修やセミナー、経営・医療・教育・法務・福祉などの専門分野の研修やセミナー、心を心でつかむための研修(「止観シート研修」)、人生を俯瞰して人生のテーマに迫る研修(「人生史セミナー」)など、様々な研修やセミナーが随時開催されています。
ご自身のテーマや関心に即した場にご参加いただき、自らの願いや可能性を引き出し、人生や現実を切り開く鍵を手にしていただきたいと、心より願っております。

会員お1人お1人の「生命・生活・人生・魂」を守る
——多様なサポート体制

GLAには、災害時においては、会員お1人お1人の「生命・生活・人生・魂」が守られるように、そしていついかなるときも試練を乗り越え、新たな人生を切り開くことができるように、多様なサポート体制があります。

「魂の学」の人間観・世界観に基づくGLAの冠婚葬祭も行われています。そこでは、何よりも人生の節目に秘められた意味といのちを花開かせることが大切にされています。

会員になるには

1. 入会方法のご案内

  • GLA の各集い、お住まいの地域のGLA の本部・ターミナルで入会することができます。
    また、インターネット経由での入会申請につきましては、下記の「3.入会申請はコチラ」をご確認ください。
  • 年齢を問わず、GLAに入会することができます。子ども(0歳〜18歳)の入会については、「子ども会員制度」があります。
    「子ども会員制度」については、コチラから
  • 原則として、ご本人による入会手続きをお願いしています。ただし、遠方の方や病の方などにはご相談に応じていますので、事前に下記のGLAの各本部までご相談ください。
    GLAの各本部所在地・連絡先は、コチラから

2. 会費について

  • 入会金3000 円と毎月の会費1000 円をお願いしています。なお、会費は、GLA を運営維持してゆくうえでの大切な費用となります。
  • 会員になると、お手元にGLA の機関誌、月刊『G.』誌が届きます(月刊『G.』誌の購読料は、会費に含まれています)。
  • 会費の振り込みは、口座振替やクレジットカードなどでお支払いいただけます(会費の詳細については、入会手続きの際に改めてご説明させていただきます)。

3. 入会申請はコチラ

(1)「会員になるには」をお読みください

  • こちらの「会員になるには」をお読みになり、十分ご理解いただいたうえで、「(2)入会申請フォームへのご記入」にお進みください。まだ十分にお読みになっていない方は、大変お手数をおかけしますが、ぜひ改めてご一読ください。

(2)入会申請フォームへのご記入

  • 入会を希望される方は、下記の「入会申請はコチラ」のボタンから「入会申請」の画面に移り、フォームにご入力のうえ、「送信」してください。
    お住まいの近くのGLAの本部・ターミナルの担当者より、ご連絡いたします。

(3)入会についてのご説明と入会手続き

  • GLAの会館・ターミナルにお越しいただき、簡単なご説明と手続きを行います。
  • それ以外の方法については、お住まいの近くのGLAの本部またはターミナルまでご相談ください。
入会申請はコチラ

入会に関するお問い合わせはコチラから

GLAの各本部所在地・連絡先はコチラから