About GLAGLAってどんなところ?

GLAは、1人ひとりが生まれてきた願いに目覚め、人生をより豊かにしてゆくこと、そして輝く世界を創造してゆくことを願っています。そのために、会員は、高橋佳子先生が提唱する「魂の学」を学び、実践しています。

今、私たちが気づかなければならないこと──。
それは、世界は、名もなき人々を通じて、
私たち1人ひとりを通じて、
現在進行形で新しい時代をつくろうとしているということです。

同じ時代を生きるすべての人々が、
新たな扉を押し広げるときが来ているのです。

高橋佳子著『1億総自己ベストの時代』より

Keiko Takahashi主宰高橋佳子
GLAを主宰する高橋佳子先生は、あらゆる人々が内なる魂の力を引き出し、その可能性を開花させることを願って、年間300回以上に及ぶ講義や個人指導、執筆活動などを精力的に行っています。
高橋先生紹介ムービー

Members' Voices私たちの実践

GLAの会員は、人生の中に眠る最高の可能性を引き出し、家庭や職場、社会にある痛みや問題を解決し、新しい未来を生み出すことに挑戦しています。

バス会社代表取締役社長

大手のバス会社が撤退する赤字路線を引き継ぎ、過疎地域の路線を復活させてきました。地域をつなぎ、人の心をつなぐことが私の願いです。 バス会社代表取締役社長

医療型障害児入所施設長

子どもたちを魂として受けとめる医療を実践。通常はあり得ない病状の改善や、親子の絆が再生される姿に励まされています。 医療型障害児入所施設長

乗馬クラブ経営・引退馬協会代表

夫を病で亡くし、主婦から突然、経営者になった試練──。しかし、大きな借財も返済し、今は馬が天寿を全うするための支援活動にも努めています。 乗馬クラブ経営・引退馬協会代表

電動車いす製造販売会社代表取締役社長

身障者向けのオーダーメイド電動車いすの制作、車いすによるアジア各国へ支援。これこそ、私の魂の願いを果たす仕事です。 電動車いす製造販売会社代表取締役社長

訪問看護ステーション所長

「未来の日本を見据え、地域に浸透した看護の実践を──」という高橋先生の呼びかけに応え、「認知症予防カフェ」を開催しています。 訪問看護ステーション所長

元スキージャンプ選手・現スキージャンプコーチ

生死をさまよう大事故、そして愛する妻の死──。2つの試練を乗り越えた自分だからこそ、周りの人たちを励ましてゆきたいと願っています。 元スキージャンプ選手・現スキージャンプコーチ

ロープ及産業資材販売会社代表取締役社長

老舗のロープ卸売業の深刻な経営危機。それを「人間を中心とした経営」によって克服、メーカーへの転換によって第2創業を果たしました。 ロープ及産業資材販売会社代表取締役社長

主婦

義姉が遺した男の子を養子として育てたものの、関係が断絶──。しかし、心と現実のつながりを学び、関わり方を変えることによって、実の親子以上の絆ができました。 主婦

もっとみる

Studies and Activities私たちの学び・活動の場

GLAには、会員のそれぞれのライフスタイルに応じた、「魂の学」の学びや活動の場があります。

全国一斉の集い

年に6回、全国一斉に開催される「魂の学」の学びの集いがあります。

世代別の研修

幼児期、少年期、青年期、壮実年期、老年期など、私たちのライフサイクル(人生の周期)に応じた研修が、八ヶ岳山麓などで開かれています。

グローバルな研修

国内外で、講演会のほか、週1回の通年研修や、お住まいの近くでの月2回のグループ研修なども行われています。

専門分野のセミナー

経営・医療・教育・福祉・法務などの仕事(専門分野)に携わる方々を対象とした研修です。

> 専門分野のセミナーについて

Q&Aよくあるご質問

「GLA」は、「God Light Association[ゴッド・ライト・アソシエーション]」の頭文字です。大いなる存在・神の光のもとで、誰もが生まれてきた願いを果たし、世界の調和に貢献してゆくことができるようになることが、GLAの願いです。

全国各地で開催される「高橋佳子講演会」(秋)や「新年の集い」「新春の集い」(1~3月)には、どなたでも参加することができます。また、「『魂の学』の実践者による講演会」や「(高橋佳子先生の新刊)読書会」「青年塾カフェ」、経営・医療・教育などの専門分野の方々を対象とした「TL人間学セミナー」(毎秋)もあります。詳しい日程などは、GLA公式サイトをご覧ください。

次々に現れる問題や壁に翻弄される人生。その限界を突破する鍵を握っているのが、自分自身も知らない「もう1人の自分」──。高橋先生は、新著『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』の中で、「もう1人の自分」とは何か、そしてその自分を引き出し、時代衝動に応え、宇宙と響働する道を説き明かされています。『もう1人の自分』は2024年2月、全国の書店で発売される予定です。  詳しくは、三宝出版公式ホームページ

あらゆる世代、職業の人々がいます。経営・医療・教育・福祉・法務・芸術など、様々な専門家の方々も含め、それぞれが日頃の立場や役割を横に置いて、「1人の人間」として対等な立場で研鑽し、心を開いて語り合い、人生を転換する智慧を学んでいます。

何よりもお1人お1人が「魂・心・現実」を抱くトータルな存在として生きることを大切にしています。魂としてこの世界に生まれてきた願いを思い出し、心を変革することによって、人生に訪れる様々な試練、また社会的な問題を解決し、新たな現実を創造してゆくことをめざしています。そのために、高橋佳子先生が提唱する「魂の学」を学び、日々、実践しています。

The GLA NetworkGLAのネットワーク

国内には、総合本部と8地方本部、110ターミナルがあります。また、海外には、アメリカ(サンフランシスコ、ロサンゼルス、ニューヨーク、アトランタ)、ブラジル、オーストラリアに活動の拠点があるほか、イギリス、スイス、台湾、韓国などでも集いを開催しています。

総合本部本館
〒111-0034 東京都台東区雷門2-18-3
TEL : 03-3843-7001(代)
[開館時間]10:00 ~17:00(月曜休館)

What's Newお知らせ

『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』

2024年2月、高橋佳子先生の新著『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』が発刊されました!

次々に現れる問題や壁に翻弄される人生。その限界を突破する鍵を握っているのが、自分自身も知らない「もう1人の自分」──。高橋先生は、新著『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』の中で、「もう1人の自分」とは何か、そしてその自分を引き出し、時代衝動に応え、宇宙と響働する道を説き明かされています。『もう1人の自分』は、全国の書店やオンライン書店、電子書籍で好評発売中です! 詳しくは、三宝出版公式ホームページへ

2024年1月〜3月、全国・海外で「新年の集い」「新春の集い」「陽春の集い」が開催

2024年2月~3月、全国・海外で「新春の集い」「陽春の集い」が開催。高橋佳子先生は、2月11日(日・祝)名古屋、18日(日)広島、 25日(日)熊本、3月24日(日)山梨に赴かれます!

GLAでは、毎年2月~3月、一般の皆様をお迎えして「新春の集い」「陽春の集い」を開催しています。 高橋佳子先生は講演を通して、新たな年を生きる指針を明かされます。ますます混迷を深める時代の中にあって、揺るがぬ指針をもって未来の扉を開くために、私たちはどのように生きてゆけばよいのか――そのことを皆様とご一緒に確かめてゆきたいと思います。また、参加者の皆様には、「神理カード」(1年を生きる指針となる言葉が記されたカード)をお渡ししています。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げています。 日程、開催会場など詳しくは、GLA公式ホームページへ

GLA入会について

GLA に入会し、新しい人生を始めてみませんか?インターネットでの入会申請受付中!

GLAには、お1人お1人が抱えている様々な悩みや問題を解決するとともに、人生かけて果たしたい願いを発見し、生きてゆくための智慧やメソッドがあり、多種多様な研修の場や教材が用意されています。ぜひ、GLAに入会し、新しい人生を始めてみませんか? 詳しくは、GLAホームページの入会案内へ