#
# #

関連団体・関連リンク

高橋佳子講演会実行委員会

講演会の内容をさらに深く理解したいと思われる方には、高橋佳子先生が提唱する「魂の学」を学ぶ実践する場・GLAをはじめ、専門分野(経営・医療・教育など)の研鑽の場があります。どうぞ下記の連絡先にお問い合わせください。

連絡先:Tel. 03-5828-1587(午前10時~午後5時 土日祝日を除く)

TL(トータルライフ)総合事務局

TL(トータルライフ)総合事務局では、経営・医療・教育・科学・法務・芸術等の様々な分野において、高橋佳子先生が提唱される「TL人間学」に基づく新しい時代の文明の創造を推進しています。TL総合事務局の主催で開かれる「TL人間学セミナー」「TL人間学シリーズセミナー」では、TL人間学による新しい問題解決と創造への取り組みが具体的に行われており、それぞれの業界でも注目される数多くの実証が生まれています。

連絡先:Tel. 03-5828-2958(午前10時~午後8時 月曜を除く)

TL(トータルライフ)経営研修機構

この激動する変化の時代にも、経営者としてゆるがぬ中心軸を持ち続け、いかなる試練からも未来への可能性を引き出し、社員1人ひとりを限りない可能性を持つ魂と受けとめ、その人生を最高に輝かせる経営を学び、実践できる場です。

連絡先:Tel. 03-3843-7953(午前10時~午後8時 月曜を除く)

TL(トータルライフ)医療研究会

患者さんが、健康と長寿によって人生のミッション(使命)を果たしてゆくこと。それが「魂の学」に基づく医療の目的です。そのために、患者さん自身が病の意味を受けとめ、前向きに生きることを支えさせていただくとともに、予測・予防の医療に徹底して取り組んでいます。医療の国家資格保持者が対象です。

連絡先:Tel. 03-5830-4600(午前11時~午後5時 土日祝日を除く)

TL(トータルライフ)教育研究会

子どもたちはみな、かけがえのない「魂の願い」を抱いた存在。「魂の学」に基づく教育では、何よりも、子どもたちの内に秘められた可能性を信じて、1人ひとりがその願いを発見し、それを具現できる道を探求しています。教育に携わっている方々が対象です。

連絡先:Tel. 03-5828-2958(午前10時~午後8時 月曜を除く)

三宝出版

高橋信次先生、高橋佳子先生の著作をはじめとして、「魂の学」(トータルライフ(TL)人間学)を実践する医療・教育・科学などの各分野の著書の出版、また翻訳書の出版を手がけています。

連絡先:Tel. 03-5828-0600(午前9時30分~午後5時30分 土日祝日を除く)