#
# #

様々な研修

様々な研修

GLAには、会員のライフスタイルや目的に応じて、「魂の学」を学ぶための様々なしくみや研鑽の場が整えられています。ここでは、その中から、「オンラインの研修」と「プロジェクト活動」についてご紹介します。

オンラインの研修

どのような環境でも「魂の学」を学ぶことができる

GLAには、どのような環境にあっても、インターネットさえあれば、パソコンやスマホ、タブレットなどで「魂の学」を学ぶことができるオンライン研修があります。 たとえば、誰もが最新の学びを自宅で受講できる「G.ライブ」(インターネットライブ中継)、医療・体操・新型コロナウイルス感染症対策など、日常生活で役立つ動画を視聴できる「G.アーカイブ」(ビデオライブラリー)、高橋先生の講演や「魂の学」に基づく演劇を視聴できる「G.デジタルコンテンツ」など、それぞれのライフスタイルに合わせて学ぶことができます。

参加者の声

私は病院勤務の看護師で、夜勤もあり、とても忙しいうえに、一家の主婦としての家事、さらには兼業農家なので田畑の手伝いもあります。でも、G.ライブによって自宅でも研修を受講できるので、「何て有難いんだろう!」と思います。このように学びの道が開かれていて、新しい世界が広がってゆくことに希望を頂き、ワクワクする毎日です。

(40代女性・北陸)

以前は、車で片道1時間かけて、妻とGLAの研修所まで通っていました。しかし、妻の介護が必要になり、また私自身も病になり、学びの場に行けなくなってしまったんです。そこで、90歳を超えてガラケーから思い切ってスマホに換えて、G.ライブで学び始めました。病はあれども、こうして自宅で高橋先生の講演を聴くことができてうれしいです。おかげさまで元気に過ごしています。

(90代男性・中国四国)

プロジェクト活動

「魂の学」の理論を実際に生きて体得する研鑽システム

GLAの「プロジェクト活動」(ボランティア)は、様々な集いやセミナー、GLAの本部・ターミナルの運営などの活動を通して、「魂の学」の理論を実際に生きて体得する研鑽システムです。
「プロジェクト活動」では、何よりも自らの心と現実のつながりを見つめることを大切にしています。そして、年齢や性別、社会的な立場を横に置いて、「1人の人間」として関わり合う中で、新しい人間関係のつくり方を学び、協同して願いを成就する智慧を身につけてゆきます。
実際に、多くの方々が「プロジェクト活動」を通して新しい自分を発見し、問題や試練の解決の仕方を体得して、社会や家庭で新たな現実を開いています。

参加者の声

これまで、どちらかと言うと、人間関係をおっくうに感じていました。そんな私が「プロジェクト活動」に参加し、会場で皆さんを誘導するチームになり、皆さんとの触れ合いやチームメンバーとのミーティングで、胸が熱くなるという体験をして、自分でも驚きました。こんな体験は人生で初めてのことで、「プロジェクト活動」を通して、「私は人と触れ合いたかったんだ!」という本心を思い出すことができました。

(30代男性・東京)

「プロジェクト活動」の中でなかなか思うようにチーム展開が進まず、「止観シート」(心を見とるためのシート)に取り組んだところ、不満の想いにとらわれていることが見えてきました。そして、『新・祈りのみち』でさらに深く心を見つめ、新たな気持ちでチーム展開に取り組みました。すると、見違えるようなチーム力を発揮することになり、次々に事態が光転していったのです。自分の心と現実のつながりをありありと実感する体験でした。

(40代女性・九州)