#
# #

人生を取り戻す──「まさかの時代」を生き抜く力

「コロナ」「親ガチャ」「窓際」「回り道」
「落ちこぼれ」「病」「喪失」━━。
様々な危機を乗り越え、
自らの人生を取り戻していった挑戦の記録。

【目次】

プロローグ
第1章 「コロナ」から取り戻す
第2章 「親ガチャ」から取り戻す
第3章 「窓際」から取り戻す
第4章 「回り道」から取り戻す
第5章 「落ちこぼれ」から取り戻す
第6章 「病」から取り戻す
第7章 「喪失」から取り戻す
エピローグ

プロローグより(一部抜粋)
人生を取り戻す7つの実践・7つの挑戦

 本書では、今述べた魂の感覚、魂の重心を確かにすることによって、人生を取り戻す「もう1つの道」を読者と共に探求してゆきます。
 第1章 「コロナ」から取り戻す
 第2章 「親ガチャ」から取り戻す
 第3章 「窓際」から取り戻す
 第4章 「回り道」から取り戻す
 第5章 「落ちこぼれ」から取り戻す
 第6章 「病」から取り戻す
 第7章 「喪失」から取り戻す
 これら7つの章では、「コロナ」「親ガチャ」「窓際」「回り道」「落ちこぼれ」「病」「喪失」といった、様々な理由から人生を手放しかけた人たちの人生の危機を取り上げています。そして、その危機を乗り越え、いかにして自らの人生を取り戻したかという実践の歩みが記されています。その歩みはまた、それぞれの中に隠れていた可能性、隠れていた力を引き出していった挑戦の記録でもあります。
 そして、これらの人生の危機は、たまたま個人が抱えた危機ではありません。まさに日本人が直面している社会問題の1つ1つであり、本書は、その社会問題に私たち1人ひとりが自らの人生を通して取り組むことによって、解決の道をつけることができることを提言するものです。
 本書を手にしてくださったあなたも、ぜひ、ご自身のこれまでの人生を心に置いて読み進めていただければと思います。きっと、7人の登場人物の人生の歩みの中にご自身の姿を発見されるはずです。
 そして、そこから、あなた自身が自らの人生を取り戻す鍵を見出し、新たな歩みを始めていただけるなら、それ以上にうれしいことはありません。
(高橋佳子著『人生を取り戻す――「まさかの時代」を生き抜く力』より抜粋)

【メッセージ 高橋先生より】

人生とは、魂の存在にとって、肉体をもつことによって初めて経験することのできる修行所──。様々な出会いと出来事、種々の試練や問題を受けとめ、それに応えることを通じて、自らの魂を磨き、人生を貫く願いを果たそうと歩んでゆくものです。しかし、様々な理由から、その人生を見失い、手放してしまうのも、私たち人間です。
本書には、「コロナ」「親ガチャ」「窓際」「回り道」「落ちこぼれ」「病」、そして大切な人との死別=「喪失」という危機によって人生を手放しかねなかった人たちが、「魂の学」の生き方を学び、自ら魂の感覚を蘇らせることによって人生を取り戻した7つの実践の物語が掲載されています。
改めて見つめてみるなら、ここに記された7つの危機は、ただ個人の危機というだけではなく、それぞれの年代の人々が共通に抱える社会の問題でもあります。それらを1人ひとりの側からでも解決できる道を提案し、一緒に取り組もうと呼びかけているのが本書なのです。

定価1,980円(税込)

似たアイテムを探す
書籍