#
# #

2017豊心大学セミナー 人生進化の3段階──永遠の生命として生きる

高橋先生は、「人生進化の3段階」──第1段階「こうだったから、こうなってしまった人生」、第2段階「こうだったけれど、こうなれた人生」、第3段階「こうだったからこそ、こうなれた人生」を魂の転生のまなざしから説き明かし、さらに人生を進化させる指針として、「豊心大学生の4つのテーマ」を示されました。

【セミナーの概要】
2017年5月19日(金)~21日(日)、「2017豊心大学セミナー」が開催されました(65歳以上の会員対象)。新緑萌える「GLA八ヶ岳いのちの里大講堂」(GLA総合本部の研修施設)をキーステーションに、全国10カ所、海外3カ所(サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンパウロ)の会場を中継でつなぎ、3,000名を超える方々が参加しました。

テーマ「運命の逆転──魂の新たなチャレンジを、今、ここから!」のもと、セミナー全体の研修を導かれた高橋先生は、2日目、3日目に2回にわたって講演されました。

2日目の夜、講演をされた先生は、ヴィジュアルツールによって、魂の永遠の道行きを示しながら、「人生の結びのときを、心に思い描いてほしい」と語りかけられました。そして、人生進化の3段階――第1段階「こうだったから、こうなってしまった人生」、第2段階「こうだったけれど、こうなれた人生」、第3段階「こうだったからこそ、こうなれた人生」を魂の転生のまなざしから説き明かし、さらに人生を進化させる指針として、「豊心大学生4つのテーマ」(挑戦、貢献、先導、準備)を手がかりとするように促されたのです。

先生は、その「人生進化の3段階」の道行きを、都内の専門商社勤務、別城義麿さんの神理実践報告を通して、さらに詳らかにしてゆかれました。家庭や職場において、いかんともし難いこれまでの繰り返しを超え、まったく違う未来をつくり出していったその歩みに、会場から万雷の拍手が送られました。

*セミナー2日目の講演を収録しています。

【講演の概要(約115分)】

1.転生の環 1-1.人生の道
1-2.結び目の向こうに広がる虚空
1-3.人生の霊的な時代
1-4.ひとつながりの世界
2.人生進化の3段階 2-1.過去世・現世・来世
2-2.第1段階「こうだったから、こうなってしまった人生」(「過去世の繰り返し」の人生)
2-3.第2段階「こうだったけれど、こうなれた人生」(「過去世のやり直し」の人生)
2-4.第3段階「こうだったからこそ、こうなれた人生 」(「来世への挑戦」の人生)
3.豊心大学生の4つのテーマ 3-1.挑戦
3-2.貢献
3-3.先導
3-4.準備
3-5.自己診断チャート
3-6.神理実践報告(別城義麿さんとの対話)
4.人生の霊的な時代を生きる 4-1.人生の霊的な時代を生きる
開催年月2017年5月
場所 八ヶ岳いのちの里大講堂
価格 DVD 定価(本体5,741円+税)
CD  定価(本体3,612円+税)
★ 会員の方の研鑚用として拝聴していただきたい内容
似たアイテムを探す
講演記録