#
# #
# LANG

トピックス

人生創造のユニットの3形態

©︎KEIKO TAKAHASHI

「人生創造のユニット」の進化の段階を示す3つの形態のこと。第1形態は「過去世の繰り返し」のままの段階、第2形態は「過去世のリチャレンジ(再挑戦)」を果たしてゆく段階、そして第3形態は「来世へ向かうチャレンジ(挑戦)」を果たす段階。

人生に訪れるカオスに、私たちの心・受発色が触れることによって、光転・暗転の結果が生まれることを、「人生創造のユニット」と呼びます。そして、このユニットは、私たちの実践によって3つの段階を経て進化してゆきます。

まず、第1形態のユニットとは、「過去世の繰り返し」──過去世と同じ人生を生きてしまう段階です。このユニットには、過去世で磨いてきた境地や智慧も含まれますが、過去世から引き継いできた心の癖や限界が含まれ、私たちは、過去世でつまずいた事態が訪れると、現世でも同じようにつまずいてしまいます。

次に、第2形態のユニットは、「過去世のリチャレンジ」──過去世のやり直しの段階です。このユニットでは、私たちは訪れるカオスを新しい受発色で迎え撃ち、過去世の後悔と願いを生き直すことができるようになります。

第3形態のユニットは、「来世へ向かうチャレンジ」を果たす段階です。今世において、来世の次なる願いを生きるための準備を果たしてゆくということです。

このように自らの「人生創造のユニット」を磨き、第1形態から第2形態、第3形態へと進化させることによって、私たちは今世、過去世からのテーマに、さらには来世からやってくるテーマにも応えられるようになるのです。

出 典
2016感謝の集い「『運命の逆転』を果たす──人生分岐の力学」(ご講演DVD・CD)