#
# #

トピックス

運命の逆転

©︎KEIKO TAKAHASHI

「運命の逆転」とは、1人ひとりの内なる力を引き出すことによって、それぞれの人生の限界を突破させ、あることすら信じられなかった人生の目的と使命を蘇らせることです。

私たちは、自分が生まれる前にあったもの、すなわち外から与えられた人生の条件を「運命」だと思っています。しかし、「魂の学」では、「運命」は外から与えられるだけのものではなく、外から与えられるものと、それを受けとめる私たちの心によってつくられるものであると捉えます。

それは、私たちが、自らの内なる力を引き出すことによって、自分で運命をつくり、運命の重心を自分に取り戻すことができるということです。「どうにもならない」と嘆いていた運命を逆転することができるのです。そして、「運命の逆転」には、次のような特徴があります。

・絶体絶命のピンチを起死回生のチャンスにする。

・試練の中からまったく新しい次元の現実を生み出す。

・モノクロだった日常が鮮やかにカラーに変貌する。

・人や世界を信じられなかった人が信頼(絆)を取り戻す。

・過去からの延長線上にはない未来を切り開く。

・限界をつくっていた心を転換し、別人に生まれ変わる。

・どうすることもできなかった束縛や人生の重力から自由になる。

・受け入れがたかった過去が輝き出す。

・暗転していた人生に応えるべき「使命」を見出す。

出 典
『運命の逆転』