トピックス
『人生を取り戻す――「まさかの時代」を生き抜く力』に寄せられた読者の声(39)
昨年4月に発刊された『人生を取り戻す――「まさかの時代」を生き抜く力』は11万部を突破し、全国各地から続々と読者カードが届いています。
先行き不透明な時代にあって、多くの人々が切実に求めているものこそ、本当の自分、本当の人生を取り戻し、希望の未来を開くこと――皆様から寄せられたカードの声に触れるたびに、そのことを強く思わずにはいられません。お1人お1人の共感と感動の環を全国に広げてゆきたいと心より願っています。
●「人生=X×Y」の方程式の話が心に刺さった
「人生=X×Y」の方程式の話が心に刺さりました。1つ1つの出会いや出来事は、偶然にやってきたのではないということ。それらは必然があって、理由があって、意味があって、自分のところに来たということ。一見ネガティブな事態であっても、「この出会い、この出来事は何かを呼びかけている」と受けとめて、新たな生き方へと踏み出すことができる。そんなふうに考えて、「苦・悲・損」にぶちあたっても乗り越えてゆきたいと思います。(熊本県・50代女性)
●魂の力を信じて難病に向き合ってゆきたい
不治の病を告知され、苦しい治療を10年……何とか人生を取り戻そうと思ったとき、新たな難病の診断を受けました。この年齢で、「もう向き合うのは難しい」と思っていた矢先、この本を読むことができました。魂の力を信じて向き合ってゆきます。(京都府・60代女性)
●本に著者の魂が込められている
とても素晴らしい前向きな方々の実話に感動しました。本に著者の魂が込められているようでした。この著者は、特別な役目のある方と思いました。講演DVDも見てみたいです。『最高の人生のつくり方』も読了しました。もっとお話を伺いたいです。(新潟県・70代女性)
(文責:三宝出版)