#
# #

トピックス

1月24日(日)、先週に続いて、「2021新年の集い」が開催され、1万5000名を超える方々が参加されました!

高橋先生の新刊『ゴールデンパス』が先行販売

1月24日(日)、先週(詳しくは→コチラ)に続いて、「2021新年の集い」が全国の会館・ターミナル、ならびにG.ライブ(インターネットライブ中継)で開催され、1万5000名を超える方々が参加されました(プログラムは17日の再放送)。
この日、高橋佳子先生の新刊『ゴールデンパス――絶体絶命の中に開かれる奇跡の道』が、書店に先駆けて、各本部会館で先行販売され、新刊を手にした多くの方々が嬉しそうに会場に向かってゆかれました。

願いに目覚め、数多の試練を乗り越えてゆく「魂の学」の力

プログラムに先立って、すべての開催会場において、参加者のマスク着用、検温、手指や靴底の消毒、問診票の取り組みなど、万全の感染防止対策が講じられていることが、医師よりわかち合われました。
プログラム前半の映像構成では、1人の会員の歩みを紹介。「魂の学」によって心を磨き続けることによって、願いに目覚め、数多の試練を乗り越えてゆく実践に、会場は驚きと深い感動に包まれました。
休憩時は、中京会館の壮大なインスタレーションを背景に祝い太鼓と獅子舞が放映され、参加者はその妙技を楽しみました。

「暗運力」の時代を生き抜く人生の方程式とは

後半プログラムは、高橋先生の講演――。
先生は、重く沈んだ「暗運力」に覆われた昨年を振り返り、このときだからこそ、私たちが生きるべき「人生の方程式」があるとおっしゃいます。
すなわち、人生は、「X(快)×Y(苦)」のかけ算であり、Y(苦)の中にこそ宝があること。そして、この方程式を生きることにより、輝ける人生行路――ゴールデンパスを歩むことができることを、ある経営者の神理実践報告によって説き明かしてゆかれました。
絶体絶命の状況の中でも、開かれる道があり、絶望の中には希望が眠っている――。紐解かれるその真実とともに、参加者1人ひとりの内側に、ゴールデンパスが開く未来への確信が刻まれていったのです。

新たな年にゴールデンパスを開く「神理カード」

講演の後は、菩提心(本当の自らを求め、他を愛し、世界の調和に貢献する心)の言葉が記された「神理カード」が、参加者の方々に手渡されました。
新たな年にゴールデンパスを開く手かがりとなる「神理カード」――。お1人お1人は、その珠玉の言葉を胸に、2021年の一歩を歩み出してゆかれたのです。

参加者の声

●「魂の学」の実践者が変わってゆくのが「すごい」
「魂の学」を実践された方々の歩みを拝見して、高橋先生と出会われた人が変わってゆくのが「すごいな」と思いました。「神理カード」は可能性を引き出す「泉の心」を頂きました。自分の内側の力を出してゆきたいです。私はこれから就職するのですが、社会人になると一層、人間関係が大事になってくると思います。自分は人との関わりが苦手なので、関わりの智慧をこの場で学んでゆきたいと思っています。(20代男性・初参加)

●会社と自分の成長に何が大切なのかを探してゆきたい
私はこれから会社を立ち上げるのですが、今日のお話を聴き、「社員の幸せを考えて売り上げを上げてゆく」ということが、すごく参考になりました。これまで、人に嫌われるのが嫌で深い関わりができなかったんですけど、これからは一緒に成長できるようなつき合い方ができるといいなと思っています。実は、先週もこの場に来て、「火の心」の「神理カード」を頂きました。それから、毎日、瞑想の時間を持っています。これから、会社と自分の成長に何が大切なのかを探してゆきたいと思います。(20代男性)

●高橋先生はどんな経営の本でも学べないことをおっしゃっている
私は会社を経営しており、大阪から東京に会社を移転したばかりなんです。今日のお話で、これから社員を採用するにあたって、「人の成長を大切にすること」「社員は同じ志を持った同志」ということを学びました。「高橋先生は、一般的な経営の本には載っていないことをおっしゃっている」と感じました。頂いた「神理カード」は「空の心」でした。東京に出てくるタイミングでこのカードを頂いたことを心に置いて、これからに向かってゆきたいと思います。(20代男性)

●バツの中から宝を引き出せることは本当に希望
先週もG.ライブで参加したんですが、今日、再び先生の講演をお聴きして、「暗運力」が強い世の中で生き抜く力、というお話が改めて心の中に入ってきました。バツとされるものの中に宝を見出すというのは、世間では考えられませんが、でも、バツから逃げようとする生き方だと、確かに生きていてつらいし、バツの中からも宝を引き出すことができるということは、本当に希望です。このことを多くの人に伝えたいと思いました。(40代女性)

●まるでブラジルで開催されているようなリアルな感覚になった
とても素晴らしい時間でした。まるでブラジルで集いが開催されているようなリアルな感覚になりました。先生の講演をお聴きして、他の人が変わるのを待っているのではなくて、常に自分自身の内側のエネルギーを変えることに努めてゆかなくてはいけないと思いました。「ゴールデンパス」がとても心に残っています。自分の行くべき道は変えることができるということ、人生、楽しいこと、嬉しいこと、得をすることを求めてしまうけれども、苦しいことの中に本当の幸せを見つけられるということを私は一生忘れないと思います。今日、教えていただいたヴィジョンを大切にして、この1年、宇宙のエネルギーと響き合ってゆきたいです。(50代女性・ブラジル・初参加)

●「風の心」で爽やかに生きてゆきたい
今日は、「風の心」の「神理カード」を頂きました。ちょうど転職をしたタイミングで、新しい職場で、新しい風を起こしてゆかないといけないということを感じていたので、まさにピッタリでした。これから「魂の学」を学んで、自分を成長させてゆきたいです。高橋先生とお会いしたときのピュアな気持ちを持ち続け、今年1年、「風の心」のように爽やかに生きてゆきたいと思います。(60代男性)

●「心が変わると世界が変わる」ということがわかった
17日の「新年の集い」もインターネットで参加したのですが、「もっと聴きたい」と思って、今日は会場で参加しました。やはり会場の大きな画面だと、さらに感動しますね。高橋先生の講演をお聴きし、「心が変わると世界が変わる」ということがわかったので、私も、1人の人間として、日々の出会いに心を尽くしてゆきたいと思います。31日の「新年の集い」にも参加します。(70代女性・初参加)

今後の「2021新年の集い」のご案内

「2021新年の集い」は、1月31日(日)も開催されます。
■開催形態:
17日(日)の録画中継(再放送)
●GLAの各本部・ターミナル等の会場
13:00~16:00(終了予定)[15:30~16:00神理カード授受]
●インターネット中継
昼の部13:00~15:30(終了予定)
夜の部19:00~21:30(終了予定)
海外向け(国内でもご覧いただけます)
(1)22:30~25:00(終了予定)
(2)翌月曜日8:30~11:00(終了予定)
■参加対象:どなたでもご参加いただけます。
■参加費:3,000円(何度でもご参加いただけます)
■申し込み方法:
●直接お申し込みの一般の方は、GLA総合本部までお電話ください(TEL.03-3843-7001[火〜日]10:00〜17:00)。もしくはコチラからご連絡ください。
●GLAの会員ならびに会員のご紹介で参加される皆様は、下記のいずれかの方法で会員の方がお申し込みください。
・携帯サイトは、コチラから
・会員ページは、コチラから
■当日の参加方法:
●GLAの本部・ターミナル等の会場でのご参加
・お申し込みの際に、参加希望会場を選択してください。
*なお、新型コロナウイルスの感染状況によって、開催中止となる会場が出てくる可能性がありますので、随時、コチラからご確認いただければ幸いです。
●インターネット中継
・GLA会員の方は、G.ライブ(https://cloud.gla.jp/)からご参加ください。
・GLA会員のご紹介で参加される皆様には、お申し込み日の翌日、紹介者を通じて、当日のアクセスに必要なURLとID番号、パスワードをお届けします。
・一般の方には、お申し込み日の翌日、当日のアクセスに必要なURLとID番号、パスワードをお届けします。
■インターネット中継でご参加の皆様の「神理カード」のお受け取りについて:
インターネット中継でご参加の皆様も、「神理カード」をお受け取りいただくことができます。詳しくはコチラから