#
# #

トピックス

「今月の詩」「時の羅針盤」の高橋先生の新しい原稿がアップされました!

「今月の詩」「時の羅針盤」の内容が更新されました。「時の羅針盤」のタイトルは、「心を解き放つ」――。その中で高橋先生は、新たな年、2025年、一切を新生させる光が注がれていることを語り、次のように記されています。

「私たちが生み出してゆく新たな現実、日々の流れ……等々、そのすべての中心にあるのは、私たちの心です。

私たちの心は、決して休むことがありません。日々、動き続け、やってくる形のないカオスに応え続けています。

カオスとは、まだ形も輪郭も名前もなく、結果も結論も出ていない混沌とした状態。私たちが経験する出会いと出来事、事態のすべてはカオスとして訪れます。

そのカオスに触れるのも、私たちの心であり、心から生まれる行動です。私たちの心と行動がカオスに触れた途端、光と闇、可能性と制約の混沌状態であるカオスは、結晶化し、光か闇か、どちらかの現実となって、私たちの前に現れるのです。……

だからこそ、私たちは、心に向き合っていなければなりません。自らの心に正対して、正しく導く必要があるのです。 新しい1年の始まりとなる今なら、なおさらでしょう」

ぜひ全文をご一読ください!