#
# #

トライ!──三つの知恵の秘密

試練にはどのような意味があるのか、それを引き受けてゆくなら、どのように可能性が開花してゆくのかをテーマにしたヴィジュアルブックです。

【概要】
人生に訪れる試練にはどのような意味があるのか、それを引き受けてゆくなら、どのように1人ひとりの可能性が開花してゆくのか──。試練の意味、試練の引き受け方をテーマにしたヴィジュアルブック。

【目次】
未来にダイビング!
始めよう! 冒険の旅
君の目的地はどこにある?
鍵は君の心の中に
三つの知恵の秘密──成長・共同・創造
 1. 成長の知恵
  成長の知恵を生きた人──ファーブル
 2. 共同の知恵
  共同の知恵を生きた人──アン・サリヴァン
 3. 創造の知恵
  創造の知恵から生まれた自由と平等
君は過去-現在-未来をつなぐ冒険者
試練は三つの知恵を運んでくる
未来へ
本書の理解を深めるために
魂の冒険者たち(写真構成)

【メッセージ 高橋先生より】

人生とは、魂の冒険──。人生を営む現象界は、忍土という厳しい修行所にほかなりません。そこには問題が起こることも、試練があることも当たり前で、生きてゆくことは挑戦の連続です。

本書『トライ!』は、子どもたちの魂の冒険を応援する本です。その冒険を続けるには、いくつもの試練を乗り越え、人生の使命に応えるための知恵が必要です。そのための3つの知恵──成長の知恵、共同の知恵、創造の知恵とは、どのようなものなのか、それを紹介するものです。

成長の知恵とは、心の成長と進化をもたらし、共同の知恵とは、本来の関わり方によって、協力し合う知恵を指します。そして、創造の知恵とは、具現の知恵──何もないところから、願いを描き、ヴィジョンを抱いて、新たな現実を生み出す知恵です。この3つの知恵を手にするとき、私たちは誰もが、全人的な進化を果たすことになるのです。

定価(本体1,700円+税)

似たアイテムを探す
書籍