#
# #

新しい力──「私が変わります」宣言

社会が、時代が、世界が本当に変わるために必要なのは、実は私たち1人ひとりが変わること──。では、どうしたら変わることができるのか、どう変わればいいのか、その明解な道すじが示されています。

【概要】
今、時代のキーワードは「変革」。しかし、社会が、時代が、世界が本当に変わるために必要なのは、実は私たち1人ひとりが変わることである。では、どうしたら変わることができるのか、どう変わればいいのか、その明解な道すじが開かれている。

【目次】
プロローグ
第一章 新しい宣言
第二章 なぜ変わらなければならないのか
第三章 受発色革命への挑戦
第四章 主導権を奪回する
エピローグ

内容の一節
「私が変わります」とは、「今この時から、すべてを変える」という決意の表明なのです。この一点で一切を転回させるのだという気迫に満ちた宣言であり、コペルニクスの決断がその後の世界をまったく転回させ、変えてしまったように、それだけの気概と決意を表す宣言なのです。そしてそれは、自らの一切を托した、世界への「祈り」と化すことを願ってやまない力です。(「第一章 新しい宣言」38頁)

【メッセージ 高橋先生より】

「魂の学」の生き方を貫くもっとも基本的な神理は、心と現実がいかに密接につながっているか──「内外(うちそと)合一の真実」と私が呼ぶものです。この1つの神理を体得するだけで、私たちの生き方は一変します。もし、あなたが新たな現実を生み出したいと思うなら、新たな心を育むことによって、確実に達成されるということです。

私たちの外側に起こる様々な出来事に対して、私たちは必ずしも主導権を持っているわけではありません。しかし、私たち自身のことなら、主導権を抱いています。自分の心を成長・進化させるかどうかの鍵を、間違いなく握っているのです。

そして、まさに、その私たち自身に内在する未知なる力こそ、本書の主題「新しい力」にほかなりません。この本に詳しく掲載された「煩悩地図」は、その力を「私が変わります」という生き方によって引き出してくれるガイドです。

定価2,090円(税込)

似たアイテムを探す
書籍