#
# #

心のマジカルパワー──2つで1つのもの探し

1人ひとりの内に秘められた、まさに魔法とも思われるほどの「人間の力」(=マジカルパワー)。その力の秘密が描かれたヴィジュアルブックです。

【概要】
1人ひとりの内に秘められた、まさに魔法とも思われるほどの「人間の力」(=マジカルパワー)。いったい、その力はどのようなものであり、どうすれば発揮することができるのかが描かれたヴィジュアルブック。

【目次】
どうして1+1=1?
心のマジカルパワーの扉を開いてみよう!
探そう! 2つで1つの力
2つの結びつき方によって、まったく異なるものが生まれる
これは何の絵?
同じ絵がどうして違って見えるの?
心と出来事も2つで1つ!
2つの世界の違いはどうして生まれた?
未来を変える人間の心
闇の呪文・光の呪文
光の呪文を生きた人々──アンリ・デュナン
世界は君を待っている!
グランドチャレンジ──大いなる挑戦
本書の理解を深めるために
翔け! 21世紀の挑戦者(写真構成)

【メッセージ 高橋先生より】

ヴィジュアルブックシリーズは、「かけ橋セミナー」(GLA主催、親子対象)に参加するチャレンジングエンジェルス(挑戦する天使たち、子どもたちのこと)の世代に向けて、神理の見方、生き方を知っていただきたいと発刊してきたものです。

このシリーズを進めるにあたって、私が考えたことは、子どもたちは、年齢は若く、まだ多くの言葉も概念も知らないものの、基本的には大人と変わりない存在で、1個の魂として尊重されるべきであるということでした。つまり、子どもだからと言って伝えるべき内容を大きく変えたり、わかりやすくするために肝心な部分を省いてしまったりしてはいけない──。伝える神理は、大人と同じものであるべきだということでした。

本書のテーマは、心の力──。自分の内側に秘められた力を信じ、光の方向に解放できる魂になってほしいというメッセージは、多くの子どもたちや親御さんに受け取っていただいたと思います。

定価1,870円(税込)

似たアイテムを探す
書籍