#
# #

GLA会員の基本ライフスタイル

高橋佳子先生は、「GLA会員の基本ライフスタイル」を深めてゆく手がかりとして、『GLA会員の基本ライフスタイル』というテキストブックを発刊されました。
その冒頭で、本書に込められたお心の一端について、次のように記されています。

――「GLA会員の基本ライフスタイル」の「基本」とは、第1に、「誰でもすぐに始められる」という意味です。しかしそれは、「入門者用にアレンジされたもの」ではありません。よく「基本が大事」と言われますが、それは、「基本」は「極意」にいたるまで変わることがないからです。「GLA会員の基本ライフスタイル」とは、神理の道・菩薩の道の第一歩であるとともに、極意にいたるまで果てしなく続けられるべき歩みなのです――。
「GLA会員の基本ライフスタイル」について、それを深めてゆくための取り組みはもちろん、基本的な説明も先生ご自身が詳細に記されています。ぜひ、傍らに携えていただきたいと思います。なお、主な目次は、次のようになっています。

はじめに
CHAPTER01GLA会員の基本ライフスタイルとは
――「倣う」「祈る」「学ぶ」歩みの出発点
CHAPTER02GLA会員の基本ライフスタイル I
――「『ジェネシスプロジェクト・アジェンダ』の受持」
CHAPTER03GLA会員の基本ライフスタイル II
――「祈り」「禅定」
CHAPTER04GLA会員の基本ライフスタイル III
――「聴講」「映像反芻」「霊的読書」

【メッセージ 高橋先生より】

「魂の学」=神理に基づくGLA会員の基本的なライフスタイルは、「倣う」「祈る」「学ぶ」の3つの側面から成り立っています。

「倣う」とは、神理の生き方の型に自分を投げ入れて新たな生き方を始めることを意味し、その始まりは、願いを持って生きることです。「祈る」とは、日々の中で常に大いなる存在とのつながりを感じて生きるために「祈り」に親しみ、心を平らかに保つために「禅定」の時間を持つことです。そして、「学ぶ」とは、神理の生き方を吸収すること。集いに参加する「聴講」、「魂の学」の映像を繰り返し視聴する「映像反芻」、「魂の学」の書籍を深く学ぶ「霊的読書」が基本です。

この冊子に掲載された「誓願」と「持戒」の定め方、「祈り」や「禅定」の取り組み方、「映像反芻」「霊的読書」の具体的な作法を正しく知って、ぜひ、神理の基本的なライフスタイルを自分のものにしていただきたいと思います

定価(本体1,714円+税)

書店では販売されていませんので、GLA各本部やターミナル、会員サイトにてお求めください。

似たアイテムを探す
書籍