#
# #

2017かけ橋セミナー 創造の力──内なる願いを現実にする

高橋先生は、様々な映像を交えて、「人間だけが持つ創造の力」について解き明かしてゆかれました。そして、その力を発揮するために必要な「磨かれた心」によって、「心の世界」と「現実の世界」という2つの世界を隔てる壁に門(ゲート)を開き、内なる願いを現実にすることができることを明かされました。

【集いの概要】
「かけ橋セミナー」は、親子を対象とし、毎夏、八ヶ岳山麓にある研修施設「GLA八ヶ岳いのちの里」で行われる2泊3日のセミナーです。2017年のテーマは、「Challenging Angeles[チャレンジング エンジェルス]2017──呼び覚ませ、未来をつくる心の力!」。7月28日(金)~30日(日)、全国および海外から約2300名が集いました。
セミナー2日目夜、講演のときを持たれた高橋先生は冒頭、「人間の力について、皆さんと一緒に考えてみたい」と、話を始められました。そして、様々な映像やヴィジュアルを交えて、動物や昆虫が持ち得ない、「人間だけが持つ創造の力」について紐解いてゆかれたのです。
さらに、先生は、その力を発揮するためには「磨かれた心」──「青写真を描くことができる心」「試練に負けない心」「友だちと協働できる心」が必要であると説いてゆかれました。
この3つの「磨かれた心」の力によって、人間は創造力を発揮し、「心の世界」と「現実の世界」という2つの世界を隔てる壁に門(ゲート)を開き、心に抱いた願いを現実の世界で形にすることができることを明かされたのです。

【講演の概要(約60分)】

1.マシュマロチャレンジ1-1.表彰式
1-2.世界中に生み出されたタワー群
2.創造の力2-1.周りの環境を再構築する生物
2-2.人間の創造の力1
2-3.常識ではあり得ない、想像できない創造物
2-4.人間の創造の力2
3.3つの「磨かれた心」3-1.モデル学習
3-2.青写真を描くことができる心
3-3.試練に負けない心
3-4.友だちと協働できる心
4.異次元を結ぶゲート4-1.「心の世界」と「現実の世界」を結ぶゲート
4-2.誓願へ*

*先生は、約1時間、子どもたちとそのお世話を担った青年たちと対話し、1人ひとりの魂から湧き上がる願いや後悔を深く受けとめ、具体的なアドバイスをしてゆかれました。本映像では、魂に刻まれるかけがえのない体験となったその誓願の場の一部をご紹介しています。

開催年月2017年7月
場所八ヶ岳いのちの里
価格DVD 定価(本体5,741円+税)
★★ 研鑽用のみならず、一般の方にもぜひ御覧いただきたい内容
似たアイテムを探す
講演記録