#
# #

トピックス

「今月の詩」「時の羅針盤」の高橋先生の新しい原稿がアップされました!

「今月の詩」「時の羅針盤」の内容が更新されました。「時の羅針盤」のタイトルは、「新たなステージに向かう」――。その中で高橋先生は、こう記されています。

「3年近く続いた新型コロナウイルス感染症の混乱の中で、誰の人生も例外なく大きな影響を受けたことは確かでしょう。『まさかの時代』の圧迫の中で、人々の心身は自分では気づかなくても、思いのほか傷つき、弱っていたと思います。

行動すること、外に出かけて人と関わること、集まること、人と何かを一緒にすること……。こうしたことをいくつも断念する日々が続きました。人間にとって、自由に行動できることがどれほど大切なことなのか。そして、出会いたいときに人と出会い、関わりたいときに関われることが、どれほどの恩恵なのか。多くの人が、そのことに改めて気づいたのではないでしょうか。……

ようやく感染症の勢いも収まり、その出口が見え始めた今、私たちは負の連鎖を抜け出して、新たな歩みを始めるときを迎えています。それは、かつてに戻ることを意味するのではありません。私たちは、この試練を経験したからこそ、かつて以上の新たなステージに向かわなければならないということではないでしょうか」

ぜひ、全文をご一読ください!