#
# #

ディスカバリー──世界の実相への接近

あなたが抱える悩みの原因を究明し、解決する道を示してくれます。

【概要】
本書は、人間の魂の光を世界に顕現し、調和的な現実を生み出すための「智慧の書」です。人間の内には無限の愛と智慧の領域である魂が存在していますが、魂の周りは、厚いヴェールで覆われています。この厚いヴェール――両親や時代や地域から吸い込んだ様々な先入観や偏見――を取り払う具体的な鍛錬の道が、本書には示されています。そのステップに従って心を磨き、鍛錬していったならば、誰もが必ず魂を解放してゆくことができます。それは、私たちの人生に新たな開けをもたらすとともに、今時代が抱える諸問題を調和的に解決する新しい21世紀を切り開く道――。まさに、「外なる解放から内なる解放」の新時代の到来を告げる書です。

【目次】
イントロダクション
第1章 入門の段階 色即是空・空即是色の智慧を知る
第2章 深化の段階 宿命から使命へ向かう苦集滅道を歩む
第3章 開墾の段階 魂の原理による事態の開き方を学ぶ
第4章 変革の段階 宇宙の意志・青写真へアクセスする
結びにかえて 崩壊の定を超えるとき

【内容の一節】
巨大な時代の流れに巻き込まれながら、しかも人間は自分の心を自由に使うこともできないでいる。少しの刺激に翻弄され、一喜一憂を繰り返して時を費やしてしまう――。この心を本当の意味で再生すること。つまりそれは、一人ひとりの存在を無に帰してしまうような虚無の時代を生き抜く「内面の中心」をつくるという未踏のフロンティアへの挑戦に他なりません。(「イントロダクション」20頁)

【メッセージ 高橋先生より】

「ディスカバリー」とは、発見──。覆いを外すことによって、その内側にある真実を見出すことを指します。本書は、人間の内なる中心=魂と世界を隔てている幾層ものヴェールを取り除いて、私たちの魂が世界と直接に結びつくための指南書を志すものです。

人は誰も、その内側に大いなる可能性を抱いています。その根拠は、人生を幾度も経験する中で蓄積された魂の力です。しかし、その力は、多くの場合、埋もれたままになっています。4つの煩悩・心の回路がもたらす、認識の歪み、関わりの鋳型、具現の壁という3層のヴェールによって、自ら自身も触れ得ない状態に陥っているのです。

本書が提案する、その1つ1つのヴェールの取り除き方を実践し、魂の力と世界を直接結びつけたとき、何が生まれるのか──。それは、私たちの想像を超える現実にほかなりません。

定価2,136円(税込)

似たアイテムを探す
書籍