#
# #

トピックス

高橋佳子先生の新著『ゴールデンパス──絶体絶命の中に開かれる奇跡の道』がまもなく発刊されます!

1月24日(日)「2021新年の集い」各本部会場で先行販売!

高橋佳子先生の新著『ゴールデンパス――絶体絶命の中に開かれる奇跡の道』が、1月24日(日)「2021新年の集い」のGLA各本部会場にて先行販売されます! 先生は、本書のプロローグで、このように書かれています。

かつてないほど世界は混沌と化し、常識や通念では太刀打ちできず、あらゆる定石が通用しなくなっている──。そんなときだからこそ、私は、本書のタイトルでもある「ゴールデンパス」(The Golden Path)が必要だと思っています。
ゴールデンパスとは、黄金の行路、輝ける道すじ──。
あるべきものがあるべきところに収まり、すべてを輝かせる道のことです。
「どうして実現できたのか、今でも信じられない」
「このやり方、この順序でなければ、絶対にうまくいかなかった」
まるで未来から逆算してすべての難所をクリアしてしまうように、パズルのすべてのピースが見事にはまってしまうような道が現れるときがあります。
そんな現実を経験したことのある人は、その道すじを「ゴールデンパス」と呼ぶことに強く同意されるでしょう。
ゴールデンパスは、起死回生の道であると同時に、すべてを輝かせる道です。
ゴールデンパスは、単なる成功物語の道ではありません。
ゴールデンパスは、勝つことによって負ける人を生まない道です。
ゴールデンパスは、勝ちの中にしかない道ではなく、負けの中にもある道です。
ゴールデンパスは、始まる前は、そんな道があるとは考えられなかったのに、それが見出された後から振り返ると、それ以外の道は考えられない道です。
つまり、ゴールデンパスとは、まさに奇跡のような道なのです。

そして、先生は、ゴールデンパスを歩んだ方々の実践の歩みを具体的に紹介された後、読者の方々も、それぞれの人生で実際にゴールデンパスを発見し、そのみちすじを生きることができるように、具体的なワークの取り組み(ウイズダム)を誘ってゆかれます。

あり得ないことが現実になってしまう「まさかの時代」を生きる私たちに、このゴールデンパス――絶体絶命の中に開かれる奇跡の道は、今、もっとも必要とされている生き方であり、夜空に輝く北極星のような存在ではないかと思います。 1月24日(日)「2021新年の集い」での先行販売の後、2月上旬には、全国の書店等で販売開始となります。ぜひご一読いただければ幸いです。

電子書籍版が販売開始しました!

電子書籍版の『ゴールデンパス』が、Kindleとアイブックストアで販売開始となりました。ぜひ、スマートフォンやタブレット端末、パソコンでの読書にご利用ください。

インターネットで予約受付中!

現在、以下よりインターネットで予約受付中です(Amazon、楽天ブックス、e-hon、セブンネット)。どうぞご利用ください。

目次より

プロローグ――ゴールデンパスが求められている
第1章 ゴールデンパスとは何か
第2章 出発地――カオスとして事態を受けとめる
第3章 目的地――青写真にアクセスする
第4章 運ぶ力――内外合一のサイクルを回す
第5章 ゴールデンパスを歩むために――ウイズダム実践

本書を推薦します!

幾度も崖っぷちに立たされながら、
不思議と道が開かれてきた私の人生――。
自分の力だと思っていたが、そうではなく、
どれほどの助力によって支えられていたのか、
この本が教えてくれた。夢にまで見た奇跡の書だ!
加山雄三(俳優・シンガーソングライター)