#
# #

新型コロナウイルスの感染の再拡大に加え、緊迫する国際情勢や自然災害の多発など、何が起こるか予測ができない時代にあって、「これからどうなるのだろう? 変化の中でもぶれない中心軸が欲しい」「この課題にどのように向かい合えばよいのか……」――このような想いを抱いている方も少なくないのではないでしょうか?
高橋佳子先生が主催するGLAには、1人ひとりが確かな中心軸を抱いて問題や試練を乗り越え、人生をより豊かにしてゆくための智慧やメソッド──「魂の学」があり、多種多様な研修の場が用意されています。
その中でも、新たにGLAに入会された皆様をはじめ、すべての会員の皆様にお勧めしたいのが、自分を知る楽しさや歓びを味わい、1カ月で新しい自分になれる「ウェルカムセミナー」です。
セミナーは、3月1日(火)の「オンライン研鑽」(インターネット中継)からスタートします。
参加をご希望の方は、GLAへの入会手続きのうえ、ぜひご参加ください!

高橋佳子先生の言葉
Message from Keiko Takahashi

この「ウェルカムセミナー」に込められた願いや目的について、高橋先生は次のように記されています。

GLAに新たに入会された皆さんは、これから、新たな自分、新たな人生に向かう期待と歓びとともに、何をどこから学んでゆけばよいのか、迷われている方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ご安心ください。まずは約1カ月間、このセミナーでしっかりと学びを進めていただければ、あなたの中に、「魂の学」を学ぶ心がまえと、神理実践への土台ができます。(中略)
毎日30分のワークの積み重ねの中で、きっと新たな発見や気づきが訪れ、自分を知ることの楽しさと歓びを味わうことになるでしょう。
そればかりでなく、球根が少しずつ養分を蓄え、やがて芽を出すように、このセミナーを終えたとき、あなたの中には、新たな人生へと歩み出す力が確かに宿っているに違いありません。

——『ウェルカムセミナー・ガイドブック』より

「ウェルカムセミナー」の3つの特徴

1.自分も知らない自分に出会える!
高橋先生の著書『自分を知る力』を主教材、オリジナルのガイドブックを副教材にワークに取り組む中で、「魂の学」の人間観・世界観に触れ、思いがけない自分を知ることに導かれるセミナーです。

2.楽しく短時間で取り組めるワークが満載
ガイドブックは全ページ袋とじ! 「今日はどんなワークだろう?」とわくわくしながら、袋とじを開くと、バラエティーに富んだ楽しい30分のワークが待っています。

3.毎週の高橋先生の講義映像+日々のワークで、学びのリズムができる
毎週火曜日は、インターネット中継による「オンライン研鑽」で、高橋先生の講義映像に学びます(※土曜日に「オンライン研鑽」のフォロー[再放送]があります)。そして、水曜日~土曜日は、自宅などで毎日30分間のワークに取り組みます。1週間単位で学びのリズムができます。

参加者の声

●苦・暴流の被害者の心の傾向の奥に正義感があると知り、心がスッとしました。学ぶことが1日1日楽しくなってきました!(10代女性・東京・2021年入会)

●ビックリするほど当てはまる自分自身の心のありよう。自分を知って、一歩一歩改善してゆきたいです。(70代男性・九州・2021年入会)

「ウェルカムセミナー」の実施概要

参加対象  2020年以降にGLAに入会された方およびすべてのGLA会員

受講方法  オンライン研鑽および個人研鑽

受講期間  2022年3月1日(火)〜3月31日(木)

申込期間  1月16日(日)~3月4日(金)まで

参加費  3,000円
※2020年以降の入会者は、ガイドブック代は参加費に含まれます。それ以外の方でガイドブックを希望される場合は、1,000円でお分けいたします。

「ウェルカムセミナー」の受講を希望される方は、「GLA入会のご案内」をご覧のうえ、入会申請をお願いいたします(GLAの会館・ターミナルでも、入会についてご説明を行っています)。

ご不明な点がございましたら、下記より、お気軽にお問い合わせください。