#
# #

トピックス

「今月の詩」「時の羅針盤」の高橋先生の新しい原稿がアップされました!

「今月の詩」「時の羅針盤」の内容が更新されました。「時の羅針盤」のタイトルは、「流れを生み出す」――。高橋先生は、2026年、新たな始まりは常に限りない可能性を秘めていると語り、次のように記されています。

「私たちは、自分が考える以上に大きな力を抱いている1人ひとりであり、智慧深く、精緻(せいち)で、壮大な流れを生み出すことさえできるのです。

あなたは、新たな年をどのような1年にしたいと願いますか。この限られた月日に、何を求め、何を与えてゆこうとするのでしょうか。

私たちが人生の時を愛するならば、その一瞬一瞬を最高のものにして生きてゆこうとするに違いありません。そのためには、『今、私は、本当の意味で、何を願い、何を求めているのか』──そのことを知り、まっすぐに応えてゆかなければなりません。

それは、訪れる出会いと出来事に、魂を込めて向き合い、最善の生き方を示してゆくことです。そのように生きる姿勢が新たな年を光に満ちたものにしてゆくことは、何よりも確かなことなのです」

ぜひ全文をご一読ください!