
トピックス
『心の力――人生に奇跡を起こすたった1つの方法』に寄せられた読者の声(3)

2025年4月発刊の『心の力――人生に奇跡を起こすたった1つの方法』(高橋佳子著)は、発売3週間で7万部を突破し、早くも全国各地から読者カードが届いています。
1人ひとりの人生から世界の歴史まで、すべてを生み出すのが、私たちの「心」――。
本書は、その「心の力」を引き出し、人生に奇跡を起こす方法を具体的な実践例とともに紹介しています。それは、読み始めたら止まらないほどワクワクドキドキ、かつ涙せずにはいられない感動の物語でもあります。「心の力」が現実と人生を大きく変えてゆくそのドラマを1人でも多くの方に知り、体験していただきたいと願ってやみません。
●「人生100年、頑張ろう!」と思えた本
生きることがこれほどすごいことであるとは、本書を読むまでわからなかったです。こんなに素晴らしい「心」を頂いたのだから、命を粗末にしてはいけないと思いました。「心を大切にしながら一生懸命生きて、人生100年、頑張ろう!」と思えた本でした。(広島県・50代女性)
●著者の本は私の人生の指針
著者の本は、昨年『あなたが生まれてきた理由』を読んで感銘を受けて以来、本書で5冊目になります。著者の本は私の人生の指針になっています。本との出会いは、本当に不思議です。今、はまっています。「この5冊に出会わなかったら、今頃私はどうなっていただろう」と思います。(大阪府・60代女性)
●「心が現実を左右し、未来を決定する」という気持ちで生活してゆきたい
全編を感銘深く拝読しました。特に、第1章の実践例で、「部屋にホワイトボードが見えるから、その左下に現状、右上に行くべき未来を書いて、ウイズダムを描きなさい」というくだりには、とても感動しました。また、命運路ということで、私たちは気づかなくても、常に光転か暗転かのいずれかを選択して生きているという点も、そのとおりであると思います。私は90歳ですが、著者の言うように「心が現実を左右し、未来を決定する」という気持ちで生活してゆこうと思っています。お陰で元気に毎日を過ごせそうです。(福島県・90代男性)
(文責:三宝出版)