トピックス
『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』に寄せられた読者の声(36)
2024年2月に発刊の『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』(高橋佳子著)は、13万部を突破した現在も、全国各地から読者カードが続々と届いています。
あなたの奥に、あなたも知らない「もう1人の自分」がいる――。それは、無限の力と可能性を抱く「魂の賢者」。本書が発するそのメッセージに多くの方が共鳴し、私も「もう1人の自分」を見つけたいという願いを抱いていることを感じずにはいられません。
その共鳴をこの世界に広げ、激動の「まさかの時代」に新たな未来を共に開いてゆきたいと願っています。
●時間の経つのも忘れて一気に読破した
タイトルに惹かれて購入し、その日のうちに、時間の経つのも忘れて一気に読破しました。読後、人生をよりよく生きることができるように、毎日「菩提心」を掲げて過ごしてゆこうと思いました。この書物に出会えて本当によかったです!(北海道・50代女性)
●何と素晴らしい本を手にすることができたのか
こんな考え方があるんだ! 自分は今まで間違った考え方にとらわれていたことに気づきました。そのとらわれた考え方が変われば、気持ちも変わり、気持ちが変われば人生も変わることがわかり、何と素晴らしい本を手にすることができたのかと思いました。(沖縄県・50代女性)
●私も脳梗塞から未来の自分に向かいたい
上司に勧められて『もう1人の自分』を読んでいます。私は、脳梗塞で倒れた身です。読むのに1カ月かかり、今、2回目に入っています。倒れて3年ですが、歩くことはできず、右半身も動きません。「いつか歩きたい」と夢見ながら、歯を食いしばって暮らしています。「もうダメ、もう無理」と何度もつぶやいて過ごしてきましたが、『もう1人の自分』を読んで、「きっと歩けるようになる!」と、未来の自分に向かおうと思えました。この本は、エンジニアとして50年の歳月を生きた私の心の支えになっています。(宮城県・70代男性)
(文責:三宝出版)