#
# #

トピックス

『心の光を見つける12の物語――親子で心を育てる3つのステップ』に寄せられた読者の声(6)

2025年7月発刊の『心の光を見つける12の物語――親子で心を育てる3つのステップ』は、現在、6万部突破のベストセラーとなっています。この絵本は、絵と動画と語りで、親子で光の心を育むことができる実践ガイドです。大人も子どもも癒やされ、元気になる、まさに「絵本を超えた絵本」と好評を頂いています。ここでは、日々、全国から届いている読者カードの一部をご紹介します。

●ホッとするイラストと内容でとても癒やされた
ギスギスした世の中で、大人が読んだほうがいい本だと思いました。特に子どもがいない独身の方は、絵本とは縁遠くなりますので、ぜひ、読んでほしいと思いました。私も、ホッとするイラストと内容でとても癒やされています。(埼玉県・40代女性)

●大人も人生に役立ててゆける本
とてもためになりました。子育てのうえでもそうですが、私(親)も、これを拝読して学ぶべきことが多々ありました。子どもだけでなく大人も、人間として、これからの人生に役立ててゆける本です。(石川県・50代男性)

●心がきれいになった気がする
絵がやさしくて、癒やされます。また、いろいろな「光の心」の文章が語りかけてくれて、印象に残りました。51歳の自分でもすんなり読めて、心がきれいになった気がします。人にも勧めたいと思います。(長野県・50代男性)

●本の作りもよく、文字も大きく絵も素敵
この本には、「頑張れ」とか「努力しろ」とか、「負けるな」といった激励の言葉がありません。「もっともっと」と煽ることもしていません。「成果を出す」ことではなく、「心を育てる」ことを何よりもめざしていると感じます。闇をひそやかに照らす「月の心」から始まっているのも好ましいし、「陰徳」は滅多に聞かない、いい言葉ですね。本の作りもよく、文字も大きく絵も素敵です。とても気に入りました。(兵庫県・80代男性)

(文責:三宝出版)