#
# #

トピックス

「今月の詩」「時の羅針盤」の高橋先生の新しい原稿がアップされました!

「今月の詩」「時の羅針盤」の内容が更新されました。「時の羅針盤」のタイトルは、「新しいリズムを刻む」――。その中で高橋先生は、こう記されています。

「山梨県北杜市にある『GLA八ヶ岳いのちの里』──。

私たちにとって、人生の歩みが奉納される人生祈念館を擁する『魂の故郷』であり、同時に、永遠の生命を抱く魂の存在として、現象界の今を生きてゆくための生き方を学ぶ研修の場です。

今、八ヶ岳では、研修棟の建設が始まり、完成の暁には、300名の方々が新しい宿泊施設でセミナーを体験できるようになります。

GLAでは、毎年、5月から9月にかけて、この八ヶ岳いのちの里などで、5つのセミナーが開催されます」

「八ヶ岳で開かれるセミナーは、会員の方々にとっては、新たな生き方への大きな節目となる機会です。数日間、神理(しんり)づけになって、自らの生き方の次元を深めてゆくことができる時間です。

もともと、普段の生活の場を離れて、大自然の環境の中で会員同士の友情を深めながら、新たな生き方を学び生きることを願って開催されるのがセミナーです。そこには、せわしない都会の喧噪(けんそう)も、追い立てられるようなリズムもありません。自然のリズムに支えられ、宇宙の子である私たちが、その本来のあり方に戻って生活する数日間──。

新緑の季節から、生命成長の季節を通じ、大地の匂い、樹々の輝き、青く澄んだ空、満天の星々の下で、本来の呼吸と姿勢を取り戻しながら、数日間集中して、神理に基づく心の構え方、受発色(じゅはつしき)の使い方を学んでゆくことになります」

ぜひ、全文をご一読ください!