#
# #

トピックス

『ゴールデンパス――絶体絶命の中に開かれる奇跡の道』に寄せられた読者の声(2)

2021年1月、高橋佳子著『ゴールデンパス――絶体絶命の中に開かれる奇跡の道』が発刊されました。
コロナ禍にあって、先行きが見えない閉塞感が広がる中、多くの人々が、意識してもしなくても、本書が示す「ゴールデンパス」――絶体絶命の中に開かれる奇跡の道――を切実に求め、その道を歩むことを願っているに違いありません。
以下、読者の皆様から寄せられたカードの一部をご紹介します。

●大切な人にプレゼントしたい1冊
このコロナの絶体絶命のとき、本当に必要な1冊だと思います。「必ず1本の道はあるのだ」と確信できました。そして、その道をどのように歩むのか、具体的に書かれているので、この本を読めば、どんな人も、人生が変わるのではないかと思えてきました。大切な人にプレゼントしたい1冊です。私は、友人と親戚にプレゼントします。(北海道・20代女性)

●本当にこのように生きてゆきたい
素晴らしい内容で驚きました! 「本当にこのように生きてゆけたらいいなあ」と思いました。(福岡県・50代男性)

もっと早くこの本に出会っていればどんなによかったことか
読み進めてゆく中で、大切なことに気づかせていただきました。私は、2人の子を亡くしました。子育てでも、難しいことばかりでした。もっと早くこの本に出会っていればどんなによかったことか。嫌なことがやってきても拒否することなく、「これは必要なこと」「これが自分にとって大切なこと」と思えたに違いありません。これから、この本に書いてあるような生き方を追求してゆきたいと思います。(山梨県・60代女性)

●自分の心を転換する中にゴールデンパスはある
必ず1本の最善の道があるのですね。人・もの・出来事の受けとめ方をしっかりと見てゆきたい。私はどうやら「苦・衰退」です。その自分の心を転換して変えてゆく中にゴールデンパスはあると感じました。(大阪府・60代男性)

●著者の心が沁みてきて、あっという間に読んでしまった
私は本を読むのが苦手ですが、タイトルに引き寄せられて、読み始めました。著者の言葉が心に沁みてきて、あっという間に読んでしまいました。心が現実をつくる「内外交流」のことを初めて知りました。幸せは自分の心がつくることがわかり、感謝です。(広島県・70代女性)