GLA TOPICS

『運命の逆転』に寄せられる読者からの声(21)

『運命の逆転』に寄せられる読者からの声(21)

2017.06.14

「この本で、『これが同じ運命を繰り返させる原因やったんや!』と初めて知りました。いっぺんに心が軽くなり、私も、未来、希望がある人生が持てそうです」(大阪府・60代女性)


読者カードに綴られた声より
『運命の逆転』
今、『運命の逆転――奇跡は1つの選択から始まった』に、全国から感動の声が綴られたカードがたくさん寄せられています。
本書を手にされた方々が、これまで抱いていた「運命とはこういうもの」という先入観を砕いて、「運命は逆転できる!」と、新たな人生への希望を取り戻してゆかれる――。そのような方が、1人でも多く生まれてゆくことを心から願わずにはいられません。
ここでは、三宝出版に寄せられた読者カードのお声の一部をご紹介します。

●心の鏡を正すことによって、カオスを変えられる
心の鏡は、思う以上に自分を縛っているということがよくわかりました。私は、物心ついた頃から「卑下者の鏡」を使ってきたと思います。何事に対してもあきらめがちで、考えすぎた挙げ句の果てに、「ダメだ、無理、できない」となってしまうところがあるのですが、本書を読み、「そうではない!まだまだできることがたくさんある!」と思うことができました。「物事はカオス」と心に刻みました。結果の出ていないカオスは、心の鏡によって左右されやすいが、それはいつでも、自分自身が心の鏡を正すことによって変えられる。そのことを忘れずに生きてゆきたいと思いました。(和歌山県・30代女性)

●運命の逆転、これは行けるぞ!
「ダメダメ、迷惑ばかりかけている自分はダメ」という不安の日々でしたが、本書によって、「出会えた方たちに支えられている。生きていることが有難い」。生きていることを実感する毎日です。運命は「外からやってくる力」と「内から迎え撃つ力」というお話は、本当にそうだと思いました。運命は、自分の手の中にある。そう信じ、自分の心にしっかりと向かい合う毎日を送りたいと考えています。1日1日、好きな自分に近づけそうな気がします。今の気持ちは、「運命の逆転、これは行けるぞ!」です。(岩手県・50代女性)

●この考え方を知ることができて本当に幸せ
運命については、昔から関心を持っていましたが、常に運命に翻弄されてしまい、倒産、夜逃げ、自殺未遂など、ありとあらゆる人生経験をしてきました。本書を読み、まだまだ人生の修行が足りないことに気づきました。これからの人生を「あげる心」を持って、成長してゆきたいと思います。この考え方を知ることができて本当に幸せです。心より感謝しています。(長野県・60代男性)

●いっぺんに心が軽くなり、未来、希望ある人生が持てそう
這い上がりたくても、這い上がれない。なんぼ努力したって同じ人生や。でも、何か人の役に立って死なないと、何で生まれてきたのかも、何で生きてきたのかもわからへん。そのようにいつも心で叫んできました。それが、この本で、「3つのち」と心のはたらき(受発色)を知り、「これが問題の根本原因やったんや!」と初めて知りました。「これが同じ運命を繰り返させる原因やったんや!」と。運命を逆転する方法と、これからの生き方がよくわかりました。いっぺんに心が軽くなり、私も、未来、希望がある人生が持てそうです。そんな自信が湧いてきました。(大阪府・60代女性)

●人生の最期を安らかに迎える人とそうでない人がいる理由がわかった
約30年間、医療現場で働いて、人生の最期を安らかに迎える人とそうでない人がいて、 「なぜ?」とずっと問いかけてきましたが、答えが見つかりませんでした。しかし、この本を読んで「ああ、そうだったのか」と納得しました。「外からやってくる様々な現実を、内側から迎え撃つ力が運命を逆転するんだ」と。いくら外から援助しようと心がけても、本人の内側からそれを迎え撃つ力がなければ運命は変えられないのですね。あまりにも衝撃的ですが、これが本当のことだと思いました。(兵庫県・60代女性)

●心と現実――そうか、だからあんな現実が起こったのか
一気に読みました。一読しただけでは、理解できないところがあるかもしれません。「何度も読みたい」という衝動にかられました。面白かったですし、これまでの自分の人生を振り返ることができました。心と現実――。そうか、そうだったのか。だからあんな現実が起こったんだなと、改めてつなげて考えてみました。青写真が大切ということ。これから、自分の人生、どうありたいのか、どうなりたいのかを真剣に考えてみました。夢が広がって、読んでみて、とてもわかりやすかったです。常に、魂に意識を向けて、これからの人生は、因縁側の人類になって生きてゆこうと思いました。(北海道・60代女性)

(文責:三宝出版)

一覧へ戻る