GLA TOPICS

『運命の逆転』に寄せられる読者からの声(17)

『運命の逆転』に寄せられる読者からの声(17)

2017.05.17

「すごい本です。『私はこれを求めてきた!』と思いました。特に重要な部分を大学ノートに抜き書きしようと思ったのですが、書き始めたら、全部を書くことになってしまいそうで、今は、本の中に印を付けています」(北海道・60代男性)


読者カードに綴られた声より
『運命の逆転』
今、『運命の逆転――奇跡は1つの選択から始まった』に、全国から感動の声が綴られたカードがたくさん寄せられています。
本書を手にされた方々が、これまで抱いていた「運命とはこういうもの」という先入観を砕いて、「運命は逆転できる!」と、新たな人生への希望を取り戻してゆかれる――。そのような方が、1人でも多く生まれてゆくことを心から願わずにはいられません。
ここでは、三宝出版に寄せられた読者カードのお声の一部をご紹介します。

●なぜか今、とても心が安らいでいる
今まで素直になれず、自分の育った環境も、人間関係もどん底で、ずっと死にたいと思っていました。だから、すがるようにこの本を求め、一気に読みました。涙があふれました。私の口癖は、「幸せになりたい」だったけれど、これからは、「幸せになる」と言って生きてゆきたいです。著者にお会いしたいです。心を転換させることは容易ではないと思うけれど、でも、死ぬときに「いい人生だった」と思って死にたい。なぜか今、とても心が安らいでいます。親の私より、子どもの方がしっかりしているから、この本を子どもに読んでもらって、感想を聞こうと思います。この本が、今、私の手元にあるということが、何よりも運命の導きだと思えてなりません。(東京・50代女性)

●仕事に行く前、数ページでも読むと「気づき」がある
以前、『1億総自己ベストの時代』を読んだときハッとして、その後、著者の本を読むようになりました。仕事に行く前、数ページでも読むと「気づき」があるのです。心に強い力がみなぎってきます。これまで50年生きてきましたが、人生に手応えがなく、流されるままでした。でも、この本から、これからの人生を主体的に生きることを教えてもらいました。(岩手県・50代女性)

●今までにない力をもらっている
ここ数年、高橋佳子さんの本を読み始めてから、今までにない力をもらっています。1冊、1冊、深く読み、時間がかかることもあります。今まで生きてきた現実を振り返るからです。これまでは、力関係で人が動くことを理不尽だと思ってきました。それでも何も言えない自分。自分も変わらないし周囲も変わりませんでした。今まで、恐れから逃れるために従属してきた人間関係だったことを知りました。この本で人生の勉強をさせていただきたいと願っています。(大阪府・50代女性)

●泣きながら3日かかって読み切った
これまでたくさんの本を読んできましたが、このような本に出会ったことはありません。すごい本です。「私はこれを求めてきた!」と思いました。特に重要な部分を大学ノートに抜き書きしようと思ったのですが、書き始めたら、全部を書くことになってしまいそうで、今は、本の中に印を付けています。読むと、泣けてきて先に進めなくなります。泣きながら3日かかって読み切りました。私は、これまで、自分の人生なんて誰にもわかってもらえないと思っていましたが、そうではなかった。どれだけ母や身内からも支えてもらってきたか、本書で気づかせていただきました。皆に伝えたいです。(北海道・60代男性)

●運命に打ち勝つ方々に驚き、深い感銘を受けた
1回目読んだ後、2回目を読み、大切にしたい文章はノートに書きとめ、再度、読み込み、意味を理解したいときは、本に戻るという方法で読みました。日々、押し寄せてくる運命の重圧を感じて生きてきましたが、世の中には、運命に打ち勝つ生き方を実践されている方々がいるということを知り、びっくりするとともに、深い感銘を受けました。(千葉県・60代女性)

●悩んでいる息子夫婦にも読ませてあげたい
実話によってわかりやすく説明されていて、とても感動しました。今まで私は、人間には「肉体と心」しかないと思ってきましたが、魂が肉体と出会うことで心が生まれてくるとは思ってもいませんでしたし、全く知りませんでした。「人生進化の3段階」の考え方も、とても勉強になりました。悩んでいる息子夫婦にも読ませてあげたいです。すごい本です。高橋佳子さんの講演があれば、ぜひお聞きしたいと思っています。(新潟県・70代男性)
(文責:三宝出版)

一覧へ戻る