GLA TOPICS

9月29日(土)~9月30日(日)、「2018TL人間学セミナー」が開催されます!

9月29日(土)~9月30日(日)、「2018TL人間学セミナー」が開催されます!

2018.08.29

経営、医療、教育などの専門分野の方々を対象に、現在申し込み受付中


「TL人間学セミナー」とは
「TL人間学セミナー」は、経営、医療、教育などの専門分野の方々が、高橋佳子先生が提唱されるTL人間学(魂の学)を学び、実践することによって、直面する様々な問題を解決するとともに、それぞれの現場に新たな現実を創造してゆくためのセミナーです。
高橋先生とお会いし、TL人間学を学ぶことによって、具体的にどのような転換が起こるのか――。昨年の「TL人間学セミナー」に参加された方々の声を紹介させていただきます。

2018TL人間学セミナー

参加者の声
●来る前と今ではまったく気持ちが違う
私は看護師ですが、この先の進路を悩んでいました。しかし、今回のセミナーで、「私は人を愛したかった。患者さんが癒され、笑顔になってほしい。そして家族も元気になり、世界が元気になってゆく、そのはたらきのためにこの命を使いたかったんだ!」という願いが自分の中にあることに気づきました。そして、「看護師としてミッションコンプリートしたい!」ということがはっきりしたんです。来る前と今ではまったく気持ちが違います。(20代女性・看護・東京・初参加)

●元々の願いを思い出し、深めることができた
会社を経営していると、つい自分中心の気持ちが出てきてしまうのですが、今回のセミナーで、シートに取り組み、ミーティングをしたり、アドバイスを頂いたりする中で、「社員、家族、お客さんを大事にしたい」という元々の願いを思い出し、その気持ちを深めることができました。経営だけでなく、地域にもしっかり貢献してゆきたいと思います。この前向きな感情が消えないように、明日から頑張ります。(40代男性・経営・東京・初参加)

●1人ひとりが力を解放すれば、世の中は本当によくなってゆくと確信
セミナーを通して、自分の気づかなかった物の見方、考え方、そして、自分の弱点を知ることができました。実践報告では、その自分の弱さを克服する勇気を与えられた気がします。高橋先生の講演には、心の底から感動しました。1人ひとりが自分の力を信じ、その力を解放すれば、世の中は本当によくなってゆくと確信しました。先生が示される世界を私も見てみたいです。この感動を生徒や職員にも伝えてゆけるようになりたいと思います。(50代男性・教育・中京・初参加)

●たとえ私の変化は小さくても世界に貢献できる
高橋先生の講義が心の奥深くまでしみ入りました。自分が変わり、家族、友人、知人が変わる。さらに、地域、社会、世界が変わる。たとえ私の変化は小さくても、世界を少しでもよい方へ向かわせるための一助になるのではないか。そのような希望を抱いて、これからも「魂の学」を実践したいと思います。参加して本当によかったです。(60代男性・医師・中国四国)

「2018TL人間学セミナー」開催概要
2018TL人間学セミナー
〇開催日
2018年9月29日(土)~9月30日(日)

〇開催会場
東京プリンスホテル 
〒105-8560 東京都港区芝公園3-3-1 
Tel:03-3432-1111

〇申し込み締め切り
・2018年9月18日(火)
 定員になり次第、締め切りますので、お早めにお申し込みください。

〇参加条件
経営、医療、教育の分野は、以下の条件を満たせば、
GLA会員以外の方もご参加いただけます。

【経営(定員350名)】
・社員10名以上(パート若干名含むも可)の企業の代表または役員の方であれば、どなたでもご参加いただけます。

【医療(定員320名)】
・医療の国家資格(※)を有し、現在現場をお持ちの方であれば、どなたでもご参加いただけます。
※基本的な国家資格:医師、歯科医師、看護師、准看護師、薬剤師、保健師、助産師、臨床検査技師、臨床工学技士、放射線技師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、歯科衛生士、歯科技工士、栄養士、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師等

【教育(定員270名)】
・原則として、現在、教育の現場をお持ちで、子どもたちを教えていらっしゃる方であれば、ご参加いただけます。

【福祉、法務】
※福祉分野は、国家資格を有するGLA会員の方であれば、ご参加いただけます。
※法務分野で参加ご希望の方は、下記のトータルライフ総合事務局まで、参加条件をお問い合わせください。

〇申し込み専用ダイヤル
 0120-945-313(受付時間:午前10時~午後10時)
 〒111-0034 東京都台東区2-2-5 TL東京会館3F トータルライフ総合事務局
・E-mail:tlma@tl-o.com
・Web:https://www.tl-o.com/
皆様のご参加を心よりお待ちしています!
(文責:トータルライフ総合事務局)

一覧へ戻る