GLA TOPICS

1月15日(日)、大阪・福岡にて「2017新年の集い」が開催されます!

1月15日(日)、大阪・福岡にて「2017新年の集い」が開催されます!

2017.01.11

GLA会員はもちろん、一般の方々もご参加いただけます


新たな2017年をどう生きるか――高橋佳子先生による講演、参加者全員に手渡される「神理カード」
GLAでは、年初にあたり、1人ひとりが新たな1年をまこと意義ある年にしてゆくことを願って、毎年、全国各地で「新年の集い」を開催しています。
「2017新年の集い」は、まず1月15日(日)に大阪国際会議場(中継→福岡国際会議場)、22日(日)にはパシフィコ横浜国立大ホール(中継→札幌市教育文化会館、多賀城市文化センター大ホール、野々市市文化会館フォルテ、名古屋国際会議場、岡山シンフォニーホール)で行われます。
今、世界が大きく流動化し、これまでの常識や価値観が根本から揺らいでいることを、誰もが感じているのではないでしょうか。その中で、私たちは、何を大切にし、どのように人生の舵を取ってゆけばよいのでしょうか。
「新年の集い」では、新たな年に向けて、高橋佳子先生による講演が行われます。
その中で、GLA会員も、またあまねく一般の皆様も、2017年を生きる指針と拠りどころを確かにしていただけると思います。
また、当日は、参加者全員に1年を生きる指針となる「神理カード」(高橋先生による祈りの言葉が記されたカード)が手渡されます。
「神理カード」には、「月の心」「火の心」「空の心」「山の心」「稲穂の心」「泉の心」「川の心」「大地の心」「観音の心」「風の心」「海の心」「太陽の心」といった12の菩提心(本当の自らを求め、他を愛し、世界の調和に貢献する心)のいずれかが記されています。
その言葉を手がかりに、参加者お1人お1人が、新たな希望とともに、2017年を生きてゆかれますことを心より願ってやみません。
各会場のロビーでは、それぞれの「神理カード」の意味や、記された菩提心を育むための日々のエクササイズなどもご紹介しています。
「新年の集い」は、GLA会員はもちろん、どなたでもご参加いただけます。
また、全国の会場で、英語の通訳もご用意しています。ぜひ、ご家族やご友人をお誘い合わせの上、お越しください。

新年の集い

昨年の「新年の集い」に参加された方々のお声
●「どう変わってゆけるのか」と思うと、未来がとても楽しみ
高橋先生の講演をお聴きして、「今、起こっていることに対して、しっかりと向き合ってみよう」という気持ちになりました。園まりさんの神理実践報告は、「魂の学」を学ぶ中で人生が変わってゆく姿がすごいと思いました。今、見えているものがすべてではない。自分自身も含めて、「どう変わってゆけるのか」と思うと、未来がとても楽しみになりました。自分以上に他の人を大切にできる生き方ができたらいいなと思います。(30代女性)

●「どんな障害があっても、乗り越えてゆく力が自分にもある」とわかった
神理実践報告は感無量でした。いろんな困難があっても運命を切り開いてゆく姿に、「どんな障害があっても、乗り越えてゆく力が自分にもある」ということがわかって、とてもうれしかったです。私は普段、ネガティブ思考になりがちですが、今日は、未来を変えられそうな勇気を頂きました。(30代男性)

●人生の扉を開くきっかけをつくってくれるGLAの学びはとても深い
高橋先生と出会い、自分で本当の願いを見つけ、人生の扉を開くきっかけをつくってくれるGLAの学びは、とても深いと感じました。今年から、地域の子育て支援を始めましたので、他人の喜びを自分の喜びすることを大切にしてゆきたいと思っています。「魂の学」を学びながら、よりよい自分をめざして、自分がどこに向かってゆきたいのかを明確にしたいと思います。(60代女性)

●すべてに向き合う気持ちを持つことが大事だと思った
とれもすがすがしい気持ちです。高橋先生の講演では、「人生、いろんなことがある中で、どうやって新しい心を育んでゆけばよいか」という想いでお聴きしていましたが、家族や周りの皆さんと本当に心開いて素直な気持ちで過ごせれば、それが一番人間としてうれしいことではないかと感じました。私は、どこか気持ちが逃げてしまうところがありますが、逃げずにすべてに向き合う気持ちを持つことが大事だと思いました。(40代男性)

「2017新年の集い」開催概要
1/15(日)
地区
開催場所
問い合せ先
電話番号
地図
近畿
大阪国際会議場
GLA近畿
06-6338-0361
九州
福岡国際会議場 多目的ホール[中継]
GLA九州
092-832-2100

1/22(日)
地区
開催場所
問い合せ先
電話番号
地図
東京
パシフィコ横浜国立大ホール
GLA東京
03-5827-1611
北海道
札幌市教育文化会館[中継]
GLA北海道
011-241-1955
東北
多賀城市文化センター大ホール[中継]
GLA東北
022-375-8088
北陸
野々市市文化会館フォルテ[中継]
GLA北陸
076-260-1781
中京
名古屋市公会堂[中継]
GLA中京
052-321-8200
岡山
岡山シンフォニーホール [中継]
GLA中国四国
086-803-0066

*参加対象:どなたでもご参加いただけます(小学6年生以下のお子様〈無料〉をお連れの方は、ご一緒に親子のための中継会場でのご参加となります)。
*入場整理券のお求めなど、参加の詳細につきましては、上記にお問い合わせください。GLA会員の皆様は →コチラからお申し込みください。

新年の集い

一覧へ戻る