GLA TOPICS

11月11日(日)、「2018高橋佳子講演会」が大阪、高知、北九州、長崎で開催されました

11月11日(日)、「2018高橋佳子講演会」が大阪、高知、北九州、長崎で開催されました

2018.11.12

大阪南港ATCホールから全国3カ所に中継



 広い会場を埋め尽くす参加者の笑顔
10月14日(日)、11月4日(日)に続いて、「2018高橋佳子講演会」が11月11日(日)、大阪、高知、北九州、長崎で開催されました。
発信拠点となった大阪南港ATCホールは、青く輝く海に近いベイエリアに位置し、ワンフロアで総面積約7,000㎡の多目的ホールです。
すっきりとした秋晴れの空のもと、開場とともに多くの参加者がお越しになり、広いロビーは活気と熱気に包まれました。
100メートルほどもある横長のロビーは、GLAの活動を紹介する様々なブースが設置され、相談員の話に熱心に耳を傾ける方や、新しい「自己診断チャート」(自らの心の傾向が4つのタイプ別にわかるチャート)に取り組み、談笑する方々の笑顔がそこここにあふれ、プログラム開始前から参加者の期待の高さがうかがえました。

「最高の人生」とは?── 1人の経営者の歩みを映像で紹介
トークセッションによる前半のプログラムが開始されると、参加者のエネルギーは舞台に集中しました。「最高の人生」とは、どのようなものなのか──。司会が、高橋先生の最新刊『最高の人生のつくり方』の中の一部を引用しながら説明してゆきます。そして、そのモデルとして、1人の経営者の歩みが映像で紹介されました。八方塞がりのどん底の状態から、「魂の学」によって自らを見つめ変革することで、見事に問題解決の道をつけていった歩みは、見る人の心を揺さぶり、深い感動を呼び起こしました。

 高橋先生の講演 ──「最高の人生のつくり方 グレートカオスの秘密」
休憩をはさんだ後は、高橋先生の講演です。
先生は、「人間と世界の真実」について、様々な事例や楽しい教材などを用いながら説明してゆかれました。会場からは、ときにどよめきや笑いが起こり、どんどん先生の話に引き込まれてゆきます。そして、私たちが目の前の現実を「カオス」(可能性と制約が同時に秘められ、まだ結果が出ていない事態や出会いなど)と捉えることの大切さと、その現実に触れる私たちの心の重要性を説かれました。
さらに、1人の男性を壇上に招き、その実践の歩みを通して、「最高の人生」に向かうためのグレートカオスの秘密をたどってゆかれたのです。「こうして『最高の人生』への道が開かれてゆくのか──」。誰もが衝撃と湧き上がる希望を感じ、自らの人生に重ね合わせて、聞き入っていました。
講演終了後、先生は会場に降りられ、約1時間にわたり次々に参加者と親しく会話を交わしてゆかれました。お1人お1人に対し、その方の人生の核心を突く言葉を伝えられる先生──。魂が触れ合うその一瞬一瞬は、その方にとって、驚きとともに忘れられないひとときとなったに違いありません。
この日、多くの参加者が「最高の人生」への新たな1歩を踏み出してゆかれたのです。

 来週も、「2018高橋佳子講演会」が全国で開催されます! ── 収録映像を放映する「講演会映像の集い」も各地および海外で
高橋先生の講演会は、さらに11月18日(日)、名古屋、旭川、花巻、埼玉、南紀白浜、倉敷、福岡、沖縄で開催されます。
また、講演会の収録映像を放映する「高橋佳子講演会映像の集い」が、11月18日(日)松山、11月23日(祝・金)奈良、鹿児島にて開催されます。
海外では、11月18日~25日の間に、サンフランシスコ、アトランタ、サンパウロ、メルボルンで開催されます。詳しくはコチラから


 参加者の声
● 10年前、『新・祈りのみち』を読んで・・・・・・
実は私、10年以上前に、本屋さんで『新・祈りのみち』を手に取って、「すごい世界観だ!」と感動して購入していたんです。そして、10年間、その本は私のかたわらにあったのですが、今日、知人から誘われてここに来てみると、講演をされる方がその著者だと初めて気づいて驚きました。来る前から気持ちがワクワクしていたのは、意味があったのかもしれません。私も「魂の学」を学び、自分の使命を果たして、たくさんの人の役に立てる人になりたいと強く思いました。(30代女性・初参加)

● まだまだ学ぶことがある。残りの人生でもっと成長したい
感動しました! グレートカオスは誰にもあると思うので、今日の高橋先生のお話をお聴きして、「グレートカオスをいかに自分のものにするか」という考え方を学べたと思っています。私は経営に携わっているのですが、終了後、先生とお会いして、おっしゃっていただいたお言葉がズシッと心に響き、「私もしっかりやらないといけない!」と思いました。人生の半分を生きたと思っていますが、まだまだ学ぶことがあると思うので、残りの人生でもっと成長し、よりよいものをみんなに与えてゆきたいと思います。(40代男性)

● これから「最高の人生」をめざしてゆきたい
前半プログラムはすごく心に沁み、その後の高橋先生の講演では、先生のすごさに圧倒され、大変感動しました。先生が、様々な方のやる気を引き出され、その方たちが、次々に困難を乗り越え、願いに向かってゆかれる姿に、「自分もしっかりやらんといかん!」と思いました。これからの人生で、つらいことや悩みがあっても、「最高の人生」をめざしてゆきたいと思います。(50代男性・初参加)

● 先生がお話しされた道を私も生きてゆきたい
「最高の人生のつくり方」は、非常に重要なテーマであり、高橋先生はとても大切なことをお話しされていると思います。今、カオスがどんどん大きくなって、1人ひとりが1歩を踏み出さなければならない時代に来ています。そして、それができたときに、新しい人生と新しい世界をつくることができると感じています。先生は、宇宙の智慧にアクセスし、それを人々に広げることができる方であり、とても深い対話ができる方だと感じました。今日、先生がお話しされた道を私も生きてゆきたいと思います。(60代男性・アメリカ・初参加)

● 圧迫されていた気持ちが解放された
この数年、いろいろと考えることが多く、気持ちが圧迫されていたのですが、今日、その気持ちが解放されました。高橋先生のお話をお聴きして、内側から可能性を取り出して頑張ってゆけば乗り越えられるのだと知り、すごく感動し、勇気が湧いています。先生は、様々な方をご指導されていて、「すごい!」と思いました。先ほど、私も握手していただいたのですが、まるで宇宙のエネルギーをすべて吸収して生きておられるようなすごいパワーを感じました。(70代男性・初参加)

一覧へ戻る