GLA TOPICS

10月14日(日)、「2018高橋佳子講演会」がホテル金沢で開催されました!

10月14日(日)、「2018高橋佳子講演会」がホテル金沢で開催されました!

2018.10.15

「2018高橋佳子講演会」がスタート、2000名を超える方々が参加



 ロビーでは新しい「自己診断チャート」が大盛況
10月14日(日)、全国に先駆けて、「2018高橋佳子講演会」がホテル金沢にて開催されました。
今年のテーマは、「最高の人生のつくり方──グレートカオスの秘密」。
秋のさわやかな晴天に恵まれ、会場には2000名を超す方々が詰めかけました。ロビーには、青年塾、専門分野など、高橋先生が提唱する「魂の学」をわかりやすく紹介する様々なコーナーが設置され、立錐の余地もないほどの賑わいです。
とりわけ目立ったのは、今回、先生が全面的に改訂された「自己診断チャート」(自らの心の傾向を4つのタイプ別に分析するチャート)のコーナーです。新たな「自己診断チャート」に、たくさんの方が取り組まれ、驚くほど正確な結果をはじき出すチャートに、相談員の説明を受けながら真剣な面持ちで見入り、「図星でびっくりした」と嘆声をあげる姿が会場あちこちで見受けられました。

 この場には「変わる道」が確かにある
前半プログラムは、トークセッション形式で、「最高の人生」とは具体的にどのような生き方なのか、ある経営者の実践記録が映像で紹介されました。「魂の学」を実践することによって、人は確かに変わり、現実は変わる──。新たな未来をつくり、社会貢献を果たしているその姿に、会場からは拍手が湧き起こりました。

 高橋先生の講演──「最高の人生のつくり方── グレートカオスの秘密」
休憩の後は、いよいよ先生の講演です。
先生は、「最高の人生を生きるために、人間と世界の探究をしてゆきたい」と語られ、「カオス」(可能性と制約が同時に秘められ、まだ結果が出ていない事態や出会いなど)への向かい合い方によって、その「最高の人生」に向かって歩めることを、1人の男性の実践報告を通して詳らかしてゆかれました。
講演終了後、さらに先生は壇上から下りて、参加者の方々と親しく言葉を交わされました。お1人お1人の魂の声を聴き、その願いを引き出してゆかれる先生──。「この方はいかなる方なのか」。言葉にならない感動が場に広がり、参加されたお1人お1人に新しい「最高の人生」への歩みが開かれていったのです。

「2018高橋佳子講演会」「2018高橋佳子講演会映像の集い」は全国各地、海外で開催されます!
高橋佳子講演会は、今後、11月4日(日)は横浜、札幌、仙台、広島、熊本、宮崎、11月11日(日)は大阪、高知、北九州、長崎、11月18日(日)は名古屋、旭川、花巻、埼玉、南紀白浜、倉敷、福岡、沖縄で開催されます。
「高橋佳子講演会映像の集い」(講演会の収録映像を放映)は、11月18日(日)松山、11月23日(祝・金)橿原、鹿児島にて開催されます。
海外では、11月11日~25日の間に、ロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコ、アトランタ、サンパウロ、メルボルンで開催されます。詳しくはコチラから


 参加者の声
● 自分もこの場でもっと学んで、使命を果たしたい
「君のこれからの人生にとって、ためになる話が聞けるよ」と誘ってくださった方がいて、初めてこの場に来ました。GLAのことは全然知らなかったんですが、この場には、自分の人生を変えた方がたくさんいらっしゃるんですね。びっくりしました。私も、この場で学んで、使命を果たせるようになりたいと思いました。(20代男性・初参加)

● 目の前の試練を受けとめ、挑戦する勇気を頂いた
今、私も試練を目の前にしていて、「どうしよう」と思っていたんですけど、今日、先生のお話を聞いて、自分がそう思っているから、本当に現実もそうなってしまうということがわかりました。私は、すぐにマイナス思考になってしまうのですが、実践報告をされた方が、試練を受けとめ、自分を超えて挑戦しようとされていた姿に、「自分もそう生きられるように変わってゆきたい」と思えた1日でした。(20代女性・初参加)

● この場には本当の道があることを確信
これから訪れる人生の波にどう対処してゆけばよいのかを学びたいと思い、本日、参加しました。自分の心が現実を決めるという先生のお話をお聴きして、心を浄化して、周りのことを考えられるようになってゆきたいと思いました。また、先生から「来年が転機ですよ」とお声をかけていただき、また、他の方とお話しされているのを聴いていると、「先生は、本当にその人の人生が見えていらっしゃるんだ! 先生は本物や!」って、びっくりしました。また、いろいろな方のお話を聞いて、「成功の秘訣は、本当の道を歩むことにあり、その道がここにある」と確信しましたので、私も同じ道を歩みたいと思いました。(40代女性・初参加)

● 多くの方が集まる理由がわかった
先生のお話を聴いて、いろんなカオスに対して、正面からしっかりと向き合い、受けとめて、一歩を踏み出すことが大事で、それができるかどうかで人生が変わってゆくことを感じました。先生は、とてもステキな方ですね! 多くの人々に伝えることのできる方だと思いました。たくさんの人が来ていることに驚きましたが、それだけ「最高の人生」を求めている方がいらっしゃる。この場は、それを導くことができるから、これだけの人が集まるんだと思いました。(60代男性・初参加)

● 終了後の先生との対話に驚愕した
私は、「魂はある」と思ってはいたんですけど、今日は、それを論理的に説いていただいて、とても心に入ってきました。終了後、先生と握手させていただきましたが、先生は、私のお袋が死んだときのこと、その10年後に親父が死んだときのこと、そして「それがグレートカオスだった」とおっしゃったんです。感動というか、びっくりというか、いやあ、びっくりなんて通り越して、驚愕しています。「先生は、神様とつながっている方なのではないか」と思いました。これから、私も「最高の人生」に向かって自分の心をつくってゆきたいと思います。(60代男性・初参加)

一覧へ戻る