GLA TOPICS

10月12日(日)、「2014高橋佳子講演会」が開催されました! 名古屋国際会議場から札幌、仙台、福岡に同時中継

10月12日(日)、「2014高橋佳子講演会」が開催されました! 名古屋国際会議場から札幌、仙台、福岡に同時中継

2014.10.14

「高橋佳子講演会」は10月26日、11月9日にも全国各地で開催されます(11月2日、24日は「映像の集い」)



 テーマ「自分革命の挑戦――変化の時代に打ち勝つ」のもと、各地で約7,000名が参加

10月12日(日)、名古屋国際会議場を拠点に、札幌コンベンションセンター、仙台サンプラザ、福岡・電気ビルみらいホールを中継で結んで、「2014高橋佳子講演会」が開催されました。テーマは「自分革命の挑戦――変化の時代に打ち勝つ」。各地合わせて約7,000名の方々が参加されました。
街路樹がかすかに色づいた初秋の名古屋の会場は、続々と詰めかけた参加者の方々の熱気にあふれ、前半プログラムのトークセッションで2名の方の実践が紹介されると、「魂の学」を学んで自分革命を起こすことへの憧れとともに、高橋先生の講演への期待が高まってゆきました。
その後、休憩時間をはさんで行われた講演で、高橋先生は、様々な実験を交えながら、私たちの心がどれほど現実に影響しているのかを示され、さらに、心の奥にある魂に心がつながったとき、心の力がどれほどの変化を周りにもたらすのか、お一人の神理実践報告を通して説き明かしてゆかれました。
会場は深い感動と共感に満ちてゆき、「私も新たな一歩を踏み出し、自分革命を果たしてゆきたい!」という参加者の方々のエネルギーがあふれる場となったのです。
「2014高橋佳子講演会」は、この後、10月26日(日)に大阪城ホール(埼玉、富山、熊本、沖縄に中継)、11月9日(日)にはパシフィコ横浜国立大ホール(金沢、南紀、広島、北九州、長崎に中継)で開催されます。なお、講演会のプログラムを映像で視聴できる「映像の集い」は、11月2日(日)岡山と都城で、11月24日(月・祝)は高知で開催されます。
また、10月12日(日)に開催予定でした鹿児島での講演会は、台風19号の影響を鑑み、11月9日(日)に延期いたしました。

詳しくは http://www.keikotakahashi-lecture.jp


 10/12「2014高橋佳子講演会」参加者の声

名古屋国際会議場
●終始涙が止まらなかった
終始涙が止まりませんでした。前半の経営者のお話で、「トップに立つ人が、社員のことを考えてお仕事をすると、会社があんなに変わってゆくんだ」と感動しました。高橋先生の講演は、導かれるような感覚がありました。少し前に病気になって、落ち込んでいたのですが、「自分も魂の感覚を深めてゆきたい!」と思いました。スタッフの皆さんがいきいきされていて、これから自分が仕事をするうえで、すごくプラスになる環境だと肌で感じられたので、「もっとこのお話を知って、新しい自分を発見してゆきたい」と思いました。(30代女性・初参加)

●「心の中の何かを掴めばあのように変われるんだ」と思った
最初から胸にガツンと来ました。「心の持ち方一つで、これほど人間は変われるのか」と本当にびっくりです。私は、金山のブックフェアで『1億総自己ベストの時代』という本を知って読み、感動して、今日は何もわからずに来たのですが、前半の実践者の紹介で、高齢になっても心を浄化して、さらに発展してゆかれる姿に感動し、「心の中の何かを掴めばあのように変われるんだ」と思いました。私も 「魂の学」を学んで、自分を浄化し、変わりたいです。(50代男性・初参加)

●新しい一歩を踏み出し、今、やる気がみなぎっています!
高橋先生の講演は、引き込まれるようにお聴きし、心と魂の関係がよくわかり、自分のミッションワークを知りたいと思いました。私は、前の会社を倒産させてしまったのですが、今日の講演会に参加して、なぜ自分が失敗したのか、その原因がよくわかりましたので、私も「魂の学」を学んでみたいと思いました。新しい人生の第一歩を踏み出した感じで、今、やる気がみなぎっています!(50代男性・初参加)

札幌コンベンションセンター
●高橋先生の話がすべて自分に当てはまり、驚いた
今まで乗り越えられてきたことも乗り越えられなくなって悩んでいるときに、今日の講演会に参加しました。前半プログラムの会社の社長さんのお話から、とても勇気を頂きました。高橋先生は、魂の話をされましたが、そのほとんどすべてが自分に当てはまることだったので、驚きました。「私も自分を変えなければならない。変わることができるんだ!」という勇気と確信を頂き、これから自分を強く高めてゆきたいと思いました。(40代男性・初参加)

仙台サンプラザ
●「ここまで元気になれるんだ!」
高橋先生の力強い言葉に感動しました。また、神理実践報告された方の半生を聞いて、小中学校のエピソードに共感するところがあり、そこから抜け出せたことが印象に残りました。そして「ここまで元気になれるんだ!」と驚きました。ここに来ていらっしゃる皆さんはすごく素敵な笑顔の方が多いので、私もそうなれるように、まずは学んでみたいと思います。(20代女性・初参加)

電気ビルみらいホール(福岡)
●快苦に左右されず、使命達成を中心軸に生きてゆきたい!
高橋先生の講演を聞いて、自分の心の状態が外に影響を及ぼして現実を変えてゆく力があることが一番心に残りました。先生が実践報告の方の魂の歩みを紐解かれ、とても具体的で、実感として理解できたように思います。特に、本心で話をしたときに、心が通じて相手の心が変わったということが、とても心に響きました。これからは、快苦に左右される心ではなくて、魂の使命達成を中心軸として生きてゆけるように、私も学びたいと思います。(30代女性・初参加)

一覧へ戻る