GLA TOPICS

「平成30年7月豪雨」支援のための「GLA災害絆基金」へのご協力のお願い

「平成30年7月豪雨」支援のための「GLA災害絆基金」へのご協力のお願い

2018.07.10

GLA災害絆基金について


このたびの「平成30年7月豪雨」で被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。
GLAでは、総合本部及び中国四国本部に災害対策本部を設け、迅速に皆様の安否確認を行いつつ、高橋佳子先生からのメッセージをお届けし、現地の被害状況に応じた支援活動を始めています。また、全国の会員の皆様から支援の申し出が届いています。
今回の豪雨で被災された方々の支援のために、「GLA災害絆基金」へのご協力を心よりお願い申し上げます。

 GLA災害絆基金
本基金は、東日本大震災の教訓や呼びかけを踏まえ、「いざというときも、GLA魂共同体の絆の力によって、皆で助け合ってゆきたい。そのためにも、何よりもまず、どんな状況になっても、会員と先生、GLAの連絡が途絶えることがないようにしたい。そして、被災した本部や会員の仲間に、共同体として、ただちに支援できる体制をつくりたい」との願いのもと、災害対策の常設基金として設置されたものです。
通信インフラの整備、災害に備えた共同体の事前防災・減災対策、被災施設や設備の復旧、被災した会員への緊急支援物資の調達やお見舞い金などに使用させていただきます。

 銀行振り込み
金融機関名:三菱UFJ銀行浅草支店
預金種類:普通預金
口座番号:0042938
口座名 :GLA災害絆基金
※銀行振込の際は、お名前の前に会員番号をつけてください(例:00121234アサクサタロウ)
※ATM、インターネットから銀行振込をご利用の際、画面上で振込先名が「シュウ)ジーエルエーソウゴウホンブ」と表示される場合があります。これは、上記の口座のことですので、ご了解ください。

 郵便振替
口座番号:00140-8-414517
口座名 :GLA災害絆基金
※払込料金GLA負担の郵便振替用紙を各本部に用意していますので、ご利用ください。
※郵便振替の際は、通信欄に会員番号のご記入をお願いいたします。

一覧へ戻る